ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

海怖がりさんが続きますよ

約 3 分

海が怖いけどダイビングはしたいなー、でも海が怖いから無理だろうな。。。そんな事を想いながら色々と検索するとアレこのショップSNS見ると海が怖い人でもダイバーに育ててる、じゃあ自分もダイバーに慣れるかも!

って感じでしょうか、最近海怖がりさんが続いて遊びに来てくれます。そんな方々が楽しそうに潜れると嬉しくなるなかっちょです(^^)

今日はスクールと体験ダイビングの2本立て。

 

スクールはこちらの若者!、、、って前回写真撮る暇が無かったので今回初ブログ登場かな。

LINEのやり取りは何も無かったのにスクール初日に突然『俺、海怖いんすよ』って告白されました。お前もかーい!(笑)

そんな海怖い若者も今日は海洋実習、1週間しか空いてないけど慌てまくります。慌てすぎてなかっちょの真横をキープします。

な)『女性ならまだしも男からシュゴーシュゴー激しい呼吸しながら付きまとわれる嫌じゃない?』

若)『嫌っすねー』

それお前や!って一応コントしときました(笑)

 

そんなテンパり若者も最後の方は落ち着きを思い出し無事修了です。これで彼女と潜れるねー、忘れない内にこいよ~

 

続きまして体験ダイビング、ちなみに昨日の家族の嫁、娘と女性陣が怖がりの二人も最後は笑顔で後から『嫁は感動、娘はニコニコでした!』ってお返事ありました。今日の参加者もそうなるよう頑張ります(^O^)/

 

参加者は全員女性陣、一番右端の方は前回怖いけどダイバーになれたエビリーナです。(勝手に名付けてますw)

該当記事:水が怖いとダイバーになれない?そんな事はありません

ちなみに怖がりなのは両端の女性です。

 

午前中に練習して午後から3人一緒に探検してきましたー、、、集合出来たのはこの時ぐらいでしたー(笑)

1人は久しぶりなのといつもと違う器材に悪戦苦闘、そしてマスクトラブルを一人で発生させてその対応に終始費やす。

1人はレギュレーターの咥え方がイマイチでマスク内に水浸水、それで進んでは立ち上がりを繰り返すもアドバイスして正しく咥えるようになりました。

 

ピースサインが出せる程になりました(^^)

最後の1人はライセンス取りたいけど怖いからまずは体験ダイビング、それが出来たらステップアップしていこうと考えて参加してくれました。

体験ダイビングは無事に終え1人だけ一度も立ち止まる事も無かったのにスクール進むべきかお店でメッチャ悩んでます。ダイバーになりたい、ステップアップしてとある場所で潜りたい!そんな目的があるのに怖がりだから出来るか不安みたいです。

そんな彼女に伝えましたよ。

『友達が同じように怖がりだけど体験ダイビングで一度も立ち止まらずにトラブルに対応してちゃんと呼吸できて魚見たら楽しくなって少しだけど

 

浮力取って遊んでるの見たらそれで怖がりだからダイビング出来るかな~って言ったらオイオイってツッコむでしょ?』

『、、、ツッコミますね(^^)』

無事に自分にはダイビングが出来る事を理解してそのままスクールに進みました。

この新人マリッペがどんなダイバーになるか楽しみ~(*´∀`*)

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加