三連休は長崎の海を満喫♪

三連休、皆さんはどんな風に過ごされましたか?VERRYS(ベリーズ)はダイビングショップなのでダイビング三昧でしたよ~ツアーに日帰りにと楽しみました(^o^)

3月19,20日はお隣りの福江島へ1泊2日で遊びにレッツゴーダイブ♪

福江の海でお世話になるのは【五島海友】さん、今回もベリーズで貸切、いつもありがとうございます♪そして予想はしてましたがやはり予想通りに今回もワタクシがガイドでございます(^^ゞ

4本中2本はNEWポイント、今後は海況良ければNEWポイント潜りたいなと思う水中世界でした。今回は前日の荒れも入って、当日もまぁ荒れが入ってたのですが水中は決して良いとはいえませんでしたが相変わらず

 

P3190015-1サンゴ凄い!辰口に持って帰りたいです(笑)今回潜ったNEWポイントでは辰口であまり見かけない

 

P3200084-3 P3200096-5ウミウシとブロッコリーと呼んでた巨大すぎるやつら

 

P3190052-2 P3200091-4そして群れ、、、、はカメラマン撮っておらず(笑)ラストの定番タタラのポイントは

 

P3200128-6 P3200137-7相変わらずインパクト大のオオスリバチサンゴ、圧巻でした。今回はいつもと違ったツアー内容にしましたが【五島海友】さんのサポートで楽しく福江の海を楽しめました。ありがとうございましたm(_ _)m

また遊び行きますね~次回も豆苗用意しとこうかな(笑)

三連休最終日の今日はホームグラウンドでファンダイブ

 

P3210182-12久しぶりのメンバーから初めて長崎の海を潜る方と満員で楽しみました。予報よりも風が強く、水中は・・・(^^ゞ

 

P3210162-8水温はまた少し上昇しまして17度台、モフモフしたゴマフビロードウミウシも数多くなってきましたよ(*^^*)

透明度は落ちちゃいましたがバディシステムを守って潜れるダイバー達、色々と生物探索の締めはクロカエルアンコウを探す、今回はナマコいなかったので難易度は低めだけど

 

P3210170-10一斉に違う場所を探すメンバー達、その後無事に見つける事ができました。長崎という同じ地域ですが福江と長崎市内と離れていますので似てるようで異なる水中世界

 

P3210167-9キビナゴを見るとホームグラウンドに戻ってきたなと感じます。そして文字通りの魚の壁

 

P3210179-11イシモチも相変わらず綺麗です。多すぎな感じはしますがね^^;

風は強かったですが天気良しな三連休最終日

 

P3210184-13春を感じる一日となりました。さぁ冬眠ダイバー、復活の時期ですよ(^o^)
これからダイビングを始めたい方も良い時期ですよ♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次