大賑わい辰口

昨日の太陽よカムバーック!とつい願ってしまう本日は曇り空な長崎です。

本日は福岡からのダイバーの方のガイドです。お店から海まで近いので辰口到着時には朝早くガラガラな状態でしたが1本終わると多数のダイバーがきておりました。シーズンが近づいてる感じですね(*^-^*)

さてさて海の方はと言いますと水温の上昇に伴い若干透明度は落ちましたが(5~7M)

水温上昇に伴い魚たちもようやく数、活動ともに増えてきた感じです。特に幼魚を沢山見かけます。さっそく見かけましたクマノミベイビー狙います。。。

 

IMG_4754さて撮れたでしょうか(^o^)

目の前の水中生物に集中するのは良いですが下ばかり向いてられません。上を見上げると

 

IMG_4757キビナゴシャワーからの

 

IMG_4758スズメダイ乱舞・・・・からのマトウダイ!この時期にまだ見るとは珍しいΣ(・ω・ノ)ノ

他にもカエルアンコウを見たりミノカサゴベイビーを見たりと満喫しました。本日は福岡から潜りに来ていただきありがとうございましたヾ(≧∇≦)

写真提供、アヤさんありがとうございます(・∀・)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次