遊べるダイバー認定(PADI AOW)

短期集中型で開催しました今回の遊べるダイバーになる!っていう目的の『AOW』コース、ラストはラスボスかくちんが付添いです。今日も受講生の都合によりアーリーダイビング、12時前には終わる午後から予定がある方向けのスケジュールです。

さてラストの講習はナビゲーション、『OWD』コースの時はなかなか笑えるナビゲーションでしたがこの先それでは困ります。って事で

 

GOPR1054-1みっちり練習です。すると前回のナビゲーションが嘘のようにスムーズに進みます。潮の流れがあるバージョンはちょい外しましたがそれでも良い感じ♪

2本目は受講生がナビのセルフダイビング、最初はバディシステムが・・・な状態だったのでちょい修正、すると

 

GOPR1058-2良い感じ

 

GOPR1059-3良い感じです♪って事で無事終了しました。

最後はフリータイムを設けましたが終始彼は

GOPR1069-4イシモチを観察しているのでした。これからちょっと日本を離れてしまいますが半年後また潜りに来てくださいね~\(^o^)/

中央口、お伝えしたとおり、カマスの群れはいなくなっちゃいましたが

 

GOPR1078-6アジとイシモチは元気に群れてます。イシモチはあんまり逃げないのでずーっと観察&フォトができますよ♪

さて一緒に潜ったかくちんですが、先日浅くそして判りやすい場所にジョーを見つけました。その撮影をお願いしました。撮れたのか聞きました。

もうねぇ、ジーっと見つめあったんよ~(*^^*)

いや、見つめあえとは言ってない。撮ってこいと言いましたよ。

でデーター見ました。おぉ写ってるやん!

 

IMG_9553-2いやエソやし(笑)

でお目当てのジョー

 

IMG_9548-1ワカランし!トリミングしてもワカランし!!またチャレンジしまっす。ジョーは撮れてませんでしたがもう1匹のアイドル

 

IMG_9556-4ちゃんと撮れてました。ブサ可愛いねぇ~(^o^)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次