ダブルヘッダーDay

夜中の豪雨と強風で目が覚めました。なかっちょです。

さらに悪い透明度、これで洗い流れてくれたらとちょっと期待しつつの本日は午前中は体験ダイビング、午後からファンダイブというダブルヘッダーの日です。

朝から辰ノ口に集合して

 

GOPR9650-1悪巧みを考える野郎3人・・・ではなく体験ダイビングのレクチャー中です。今日の体験ダイバーは

 

12109194_914254268641926_7033760658215753808_nブラジルとマレーシアと日本という国際色豊かなメンバーで楽しんできました。初めてなのにお上手な体験ダイバー様

 

GOPR9658-2カマス~の群れに興奮し、ナマコの逆襲に笑い、群れに興奮と楽し~ダイビングでした。

 

GOPR9661-3耳抜きも問題なく、浮力もバッチリ♪

言葉も習慣も価値観も違うけど

 

GOPR9668-4ダイビングで楽しみあえる♪ダイビングって最高~(^o^)

からの、午後は北九州からお越しのダイバー様、VERRYSがオープンした時ぐらいからブログを読まれてたようで長崎で潜るならVERRYSで!と決めてたようです。ありがとうございます(*´∀`)

素晴らしい海を!・・・って思っても透明度は~2M(笑)

さらに老眼で小さいの見えないんですよというキラーパス魅力的なパスって意味ではなくなかちよを殺す意味でのパスでした(笑)

って事でマクロは無しで地形と群れを楽しむファンダイブ

 

GOPR9670-5サンゴと好きな魚というソラスズメダイを鑑賞したり

 

GOPR9675一応スズメダイとクロとアイゴとマダイとキビナゴがいる写真です(笑)

から~の目の前を覆い尽くす

 

GOPR9686-7キビナゴの群れ、動きから来ると読んで待ちましてきましたカンパチ!

 

GOPR9677-6見えん!(笑)

ラストはカマストルネード

 

GOPR9696-8これがまた多い!なので

 

GOPR9697-9見えなくなるぐらい♪ここが一番楽しかったかも(笑)

ラストは探す

 

GOPR9708-10何を探してるかというと~

 

IMG_8078-2相変わらずブサイクさんです。かくちん見つけてくれてありがとぅ~\(^o^)/

今日は遠い所からありがとうございました。次回はキレイな長崎の海を!ですね。またのお越しをお待ちしてま~す♪

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次