冬になると潜るのが少なくなるけど勿体無い!

冬になるとめっきり潜る回数が減っちゃいますね。でも勿体無いですよ。ナゼかって?

 

IMG_6598こんなに透き通ってるのに^^今日は与那国帰りのメンバーたっさんの辰口初潜りDayでした。水温差はありますが透明度の差はそこまでなかったかな?冬の海は透明度が良いので果てしなく見えますね^^今日もキビナゴに囲まれまくりでしたよ♪

 

IMG_6600多すぎて壁になってるのわかりますか?そしてこれはポイント『1の段』ですが・・・

 

IMG_6597距離とっててもコレだけ見えるんすよ、冬の海バンザイ \(^O^)/

西の沖の根にはこんな可愛いアイドルさんがピヨピヨ動いてました。

 

P1121897んーピンボケ(笑)見た目は悪いが住み心地は良いのかもしれない所に住まわれてるヒトデヤドリエビ

 

P1121923どこが見た目悪いの?ってのは引いてみると答えがわかります。

 

IMG_6606見た目はグロイっすね(^^A

ウミウシも日々多くなってきてるような気がします。もしかしたら気にしだしてるから発見できてるのかも^^

 

P1121904今日はアオ・シロ・コモン・ヒロ・ハナオトメ・フジイロ・シラヒメ・判別不能なやつ・サラサを観察、次は何を観れるかなー冬場はダイバーが少なくなる時期、だからこの子も寂しかったのか

 

IMG_6612なかちよにフォーカスをロックオンすると・・・・

 

IMG_6613ち、ちけーよ(^^;水温は16.5度と例年より暖かい辰口でした♪

写真提供、たっさんありがとうございますm(_ _)m

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次