流れ流さる水中世界

昨日に引き続き晴天@長崎です^^

今日ははつねぇとファンダイブ

風は東南東からで久しぶりに北口が潜れそうな感じなので北口に決定!

ちょっと進むとアラ激流( ̄▽ ̄)

良い~感じに流れ強いです。こりゃ良い感じに固まってるかと灯台先まで流すとぐっちゃり♪

でも濁ってるのでキレイには見えません(^^A

色々とグッチャリいましたよ^^

2本目はコースを変えての水中探索、久しぶりにアイツを発見さっそく調べてみるといるいるエビちゃん

 

IMG_5291中央右辺りに白いエビがいます。

遠目からもわかるこのヒトデ、「オオアカヒトデ」は高確率でこの写真に写ってる「ヒトデヤドリエビ」が生息してます。見つけたら素通りじゃなくてちょっと探してみたらいるかもしれませんよ^^

2本目も流して中央口へ中央口付近に行くと急に水温が下がり、反面急に透明度が上がりました。ん~やっぱりもうちょい水温落ちないと透明度上昇はないかな~( ̄_ ̄)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次