レスキュー試験改めリアルレスキューになるところでした

思ってたんと違う、、、人生には往々にしてありますね。

こんにちは、長崎市の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーのレスキュー試験の日、この日のために他のメンバーも駆けつけてくれました。ありがとう!

昨年末からお願いしてたのでトラブルダイバー演技の心構えはバッチリ,,,と思います(笑)

お二人とも今日が初潜り、久しぶりのダイビングでワクワクしてます。1名はドキドキですが(^_^;)

トラブルはいつ何時起こるか分からない。なのでそれまではいつも通りファンダイビングを楽しみます。

今日も所狭しと駆け回るキビナゴの群れ、ただ水温が何故か上昇し更に春濁り状態になってワイドはあまり楽しめずウミウシ探しに没頭してました。

なかっちょはウミウシ以外のマクロ撮影に没頭、さてボチボチ時間経過もしたのでトラブルが起こっても良いはずです。

トラブルをお願いしたメンバーさん、トラブル演技するよりも生物紹介に夢中になってなかなかトラブル発生してくれませんでした。

最後の最後でようやくトラブル発生、、、見事なまでの大根役者でした_(┐「ε:)_ズコー

思ってたんと何か違う。いや、相当違う。

休憩時間中に修正をし2本目が本番、大きなトラブルが発生します。しかーしいつ起こるか分からないのが現実。

トラブル発生するまではこれまた通常のファンダイビングを楽しみます。

イロカエルアンコウに出会えなかったというレスキュー候補生のため、2本目はイロカエルアンコウ捜索です。

最初に見つけたホヤにはおらず、その後に移動した先もおらず、周辺を探してもおらず、、、

かなり移動した先におられました。

ようやくご対面できたレスキュー候補生、じっくり観察した後は水中フォトで記念撮影。

。。。順調にレスキュー試験から意識がズレてます( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁこのまま順調にトラブル発生ポイントまで移動、、、したかったんですが

レスキュー候補生の高圧ホースが限界突破寸前でヤバい状況に、レスキュー試験受ける方がリアルレスキュー発生させる状況になってしまいました。

他にも演技者がとんでもない勘違いしてたのもあって本日はここまで。

楽しい初潜りとなりました^^

・・・アレ?思ってたんと何か違う(笑)

海水温、16.4~16.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次