悲しきガイド試験

今日はプロメンバーにより新ポイントのガイド試験の日、前日から緊張しているというプロメンバーでしたが,,,

こんにちは、長崎市のプロダイバー育成までできるダイビングショップVERRYSです。

車の荷物搭載エリアを見て薄々気づいた模様のプロメンバー、、、キャンセルやら思わせぶりで参加せずがあり結果参加者不在という結果になりました_(┐「ε:)_ズコー

見よ、この悲しき後ろ姿(;・∀・)

『もう今日はやけっぱちです!』、『どうせ誰も一緒に潜ってくれないんです』いつもポジティブなメンバーの初めてネガティブな部分を見ました。

潜っても参加者がいる体でつい後ろを振り返る姿、、、泣ける!

というのは最初だけで本人的には更に情報収集できてホッとしたみたい。

生物探しもできたね^^

一番の目的は作成した水中MAPに見慣れる巨石が書いてありこの存在はなかっちょは気づかず、、、ってかそんな巨石ないんですけどね。

でもプロメンバーは最初潜って『なんて大きい石なんだ!』と驚き感動したみたい、それから水中MAP作成の度に記載してたんですよ。もしかしたらなかっちょの見落としかもと思って探しました。

やっぱり無かったです(笑)

『皆さんに嘘教えなくて良かったー』、、、ちょっとポジティブが戻ったプロメンバーでした。

水中生物は大きな変化はありませんがキビナゴ乱舞に突撃するブリが印象的、ウミウシは最近は同じ種類を見てますが

久しぶりにクロヘリアメフラシと遭遇、冬の海になってきてますね。

ガイド試験は出来ませんでしたが情報収集できて良かった!と思いたいがログ付け時に『参加してくれた皆さんに食べてもらおうと思って用意しました、、、』

最後はやはり泣けた!

ガイド試験が開催されたら食べる予定です^^

海水温、19.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次