11月最後は爆風でした

悪い時程予報ってハズレてほしいと思いますよね。

でも予報通りに爆風@長崎でした。ここは素直に予報精度が高いと思っておこう。

昨日から一気に10度も下がって冬を感じる11月最後はメンバーとマンツーマンでファンダイビング、陸上は冬だけどこの爆風っぷりを見ると水中世界は,,,うんまぁ潜れるだけ感謝しようと思います。

潜る場所は風裏なので穏やかだけど全体的に荒れてる感じです。

でも予想に反してちょっと透明度UPしてます。11月最後にしてようやく冬らしさが出てきた感じ、これから更に透き通る水中世界が広がっていくのが楽しみです^^

ここ最近では透明度良い部類に入りますが今日はメンバーのフォト力向上を目指した内容です。お店オリジナルカレンダー用に写真提供してもらったんだけどその内容がうーんって感じだったので即効性のあるフォト力向上の手法を伝授しました。

モードとか勘違いしてたのでそれ以前の問題だったというのは心の中に秘めておこう(笑)

フォト練習で被写体をじっくり撮影、今日はいつもよりも動かない内容。なかっちょも被写体(マクロ系)探しに没頭、途中見られてる気配を感じまして顔を上げると

ビビるよコレは(;・∀・)

ビビるネタでもう一つ、昨日毎年恒例のヒラメ放流が行われました。湾内歩いてる時に踏まないように注意しましょう。

海水温、21度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次