温帯な水中世界

お盆ウィークが終わりいつものペースに戻ったダイビングショップVERRYSです。忙しさ過ぎましてのんびりスタイルで水中世界を楽しんできました(忙しい時期も結局のんびりスタイルでしたがw)

今日はメンバーさんとマンツーマンでファンダイビング、台風来ずに水温高い水中世界なので夏らしい『群れ』と初夏に孵化し生き延びた『新世代(幼魚)』をメインにご案内。

スタートからギンガメアジの幼魚が現れ幸先良い^^

ギンガメアジの幼魚はこちらのキビナゴ幼魚を捕食しにきたらしい。ただキビナゴはいつでも見れる魚なのでレア度が高い方を率先して撮影

してたのはなかっちょだけでメンバーさんはキビナゴを上手く撮影しようと夢中になってました。その横を泳いでいくギンガメアジの幼魚とのコラボの写真(笑)

キビナゴからテンション上げ上げ状態でこちらのスズメダイの群れでも興奮しまくってるメンバーさんでした^^

先日遭遇したクロも同じポイントで群れをなしてくれて見応え満点♪

『群れ』だけでなく『新世代』達も紹介してましたがなにせ幼魚、撮影してもパッとせず専ら観察重視となってます(;・∀・)

新世代のクマノミ撮影に夢中になってる図。小さいのはちょこまか動いて苦戦していた模様、でもそれもまた楽しいのです。

こちらの新世代だけは観察も撮影も楽しめます。テトラ裏なので体験ダイビングから紹介できるのが嬉しい^^

水温高く幼魚も多く賑やかな水中世界、台風が来てないのに水温高い影響なのか

オヤビッチャは成長し珍しく成魚になってます&これまた珍しいロクセンスズメダイも複数匹泳いでました。

海水温28~30.5度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次