ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

ウミウシもりもりです

1010 views
約 2 分

2月、最初の潜りはカナマル氏とのファンダイブ、前日は強雨だったのが嘘のように晴れ空、さすが晴れ男です(^^)

 

今日は風もそこそこで二人だしAOWだし冬場ならでわの透明度の恩恵を授かろうとディープダイビングを決行しました!透明度良いから冬場はディープにいっても見える!で、さらに今日は風もそこそこなので珍しく北口へGo~そしてエントリー。。。。ぐはぁ、悪いぃ・・・(o´_`o)

 

まぁ冬の海にしては悪いレベルです。でも魚たちはおかまいなしに泳いでました。

 

IMG_8895相変わらずのイシモチ、スズメダイの群れに~

 

IMG_8905突っ込むモジ男ことカナマル氏(^^)

 

今日は久しぶりの30Mダイブで深場探索、ウミウシたっくさん見ましたよ~

 

IMG_8917

IMG_8913

IMG_8910

IMG_8907

IMG_8902

IMG_8900他にもシロにサラサにアオにと種類は被りますが数でいうと30匹ぐらい見たかなぁ。そうそうアノ子もまだ健在でした。

 

IMG_8896それもペアで!ん~越冬するのかな?いつまでいるのか楽しみ~

 

2本目もちょいとディープダイビング、そして見つけた辰口で初となるアカオビハナダイの群れ、普段はオスだけの単体しか見ないのにそこでは雄・雌が群れを形成して泳いでいました。これはカメラにおさえねば・・・・って動かない(’A`)

 

良し、次回撮りにいこう!・・・いるかな??

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加