ウミウシもりもりです

2月、最初の潜りはカナマル氏とのファンダイブ、前日は強雨だったのが嘘のように晴れ空、さすが晴れ男です(^^)

今日は風もそこそこで二人だしAOWだし冬場ならでわの透明度の恩恵を授かろうとディープダイビングを決行しました!透明度良いから冬場はディープにいっても見える!で、さらに今日は風もそこそこなので珍しく北口へGo~そしてエントリー。。。。ぐはぁ、悪いぃ・・・(o´_`o)

まぁ冬の海にしては悪いレベルです。でも魚たちはおかまいなしに泳いでました。

 

IMG_8895相変わらずのイシモチ、スズメダイの群れに~

 

IMG_8905突っ込むモジ男ことカナマル氏(^^)

今日は久しぶりの30Mダイブで深場探索、ウミウシたっくさん見ましたよ~

 

IMG_8917IMG_8913IMG_8910IMG_8907IMG_8902IMG_8900他にもシロにサラサにアオにと種類は被りますが数でいうと30匹ぐらい見たかなぁ。そうそうアノ子もまだ健在でした。

 

IMG_8896それもペアで!ん~越冬するのかな?いつまでいるのか楽しみ~

2本目もちょいとディープダイビング、そして見つけた辰口で初となるアカオビハナダイの群れ、普段はオスだけの単体しか見ないのにそこでは雄・雌が群れを形成して泳いでいました。これはカメラにおさえねば・・・・って動かない(’A`)

良し、次回撮りにいこう!・・・いるかな??

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次