マクロダイブ=ロングダイブ

今日も快晴、暑~~い長崎です。福岡からお越しのちーちゃんとファンダイブをしてきました。

リクエストはエビ・カニ・ウミウシってことだったのでマクロの目に切り替えてのガイドです。なかっちょオススメのエビ・カニ・ウミウシのポイントへとダイビングゥ~久しぶりのロング&ディープダイブで楽しかったです。では本日の成果をご覧下さい!

まずは巨大すぎるキイロさん

 

IMG_4812からのゼブラ~さん

 

IMG_4823ちょいと視線を変えての擬態の上手いヤツをご紹介。

 

IMG_4829わかりますかね?擬態が上手いですねコヤツ!そしてエビさん撮影して

 

IMG_4850IMG_4852これ色が違うだけじゃなくて種類が違いますよ~そして出ましたウミウシちゃん。まずは小さくてもカワイクナイやつ

 

IMG_4857同じく小さいけどこっちはカワイイやつら

 

IMG_4863IMG_8016IMG_8027休憩時間中にいつものエビも見たい!とのち~ちゃんリクエスト。了解です!

 

IMG_4872IMG_4920それから最近見つけたクリアさんもご紹介しました。

 

IMG_8035発見した場所に10匹ぐらいいるから常に誰かが前面に出てきてて写真とりやすいです。今日別の場所でも見つけました。辰口には普通にいるみたいですね^^

マクロで色々探してると気づけば2本とも70分越え・・・長い^^

ちーちゃんまた遊びきてね~(^o^)ノシ

写真は、ち~ちゃん、かくちんです。ありがとうございますヾ(*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次