マダラトビエイにカンパチファイト!

今日はファンダイブ@辰ノ口です。参加者は関東のダイバー、ケイコさんです。

本日は親子でご参加

 

といっても潜るのケイコさんだけですけどね(^^A

準備も終わり、さぁダイビングスタート!今回はフィッシュウォッチングってことで色々とご紹介していきましたよ~今の時期は魚が豊富なのでどこから紹介しようか迷います(^^A

まずは

 

イシモチのこどもたちを鑑賞し

 

スズメダイにクロに、良い~感じで群れております。そしてさらに群れサーチして移動していくうちにおっ、このキビナゴの群れかたは・・・・来るか?

 

ムムッ!?

 

キター(゚∀゚)

 

カンパチvsキビナゴのファイト、続くこと数十分、一度は離れていきましたが

 

ケイコさんも見守る中、再度キター(σ´∀`)σ

 

移動する先でグルグルグルグル・・・・・すっげーと思いきやさらに凄い出会いが待っておりました。カンパチファイトを鑑賞し終えてちょいと移動すると1M先に颯爽と現れるマダラトビエイ!あまりにも急でレアなやつなので鳥肌たちましたよ(*゚Д゚*)

停止時間2~3秒だったので写真は撮れなかったっす(^^A

以前他の方がマダラ出たよって聞いてたんですがよーやく見れました。今日も楽しかったー

関東からご参加のケイコさんも楽しかったようで今度VERRYSで関東か沖縄方面でツアーあったら連絡下さい。参加したいです。だって(^^)

嬉しいです。また一緒に潜りましょう(^0^)/

ダイビングを始めたい方詳しくはこちらをご覧下さい。

【長崎市内でダイビングを始めよう!】

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次