遠~い共通点

昼から天気が崩れる予定の長崎ですが今も晴れて暑ーいです。11連ちゃん、2日目の今日はダイビングリフレッシュコース開催でした。

久しぶりに潜られる方を対象にセッティングから浮力の取り方、バランス、フィンキックなどなど色々とアドバイスしながら潜るリフレッシュコースダイビング。今回参加者は夏休みを利用して帰省している学生さんです。

Cカードとログブックをチェックしてみると以前タイツアーで利用したショップでライセンスを取られたようでこんな所で意外な共通点があるダイバーさんでした(^^)

ダイビングしてると意外な繋がりができて面白いですね。さて海の方は昨日よりも透明度は上がり、うねりもなく楽しく潜ることができました。1本目は思い出す為に浅場でゆっくりダイブ、最近よく行く初心者向けポイントへGo Dive!

 

IMG_6277浅場なのであおって撮影するとこんな感じで撮れます。癒される~ヾ(*´∀`*)ノ゛

思い出したところで2本目はちょいと深場へアドベンチックダイブ!向かった先にはキビナゴの塊が、、、来るか?来ないか??いや来るのか・・・・?

キター(゚∀゚)

カンパチアタック!

 

IMG_6280IMG_6281逃げ惑うキビナゴ、逃がさんとするカンパチの熱い戦い!あまりにも興奮しすぎた所為か

俺にアタックするカンパチイテーヨ!

さらに困惑しすぎた所為か

俺に突っ込んでくるキビナゴ

まさかキビナゴと肌を触れ合う日がくるとは思いませんでした(^^A

2本とも魚たくさん見れて参加者も満足、満足♪また帰省したら潜りきてね~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次