暑い時はクールダウン

って事で今日はお店はお休みですが暑いので潜りに行ってきました(^0^)

水中はこんな暑い日にはちょうど良い水温でとっても心地よいのですが透明度が・・・・一日で悪くなっちゃいました。昨日の台風で梅雨明けしたかのように水中も夏ニゴリ(××)

でも相変わらず魚多くて楽しかった~幼魚が多いこの時期浅場で潜っても色々と楽しいぃ

 

IMG_5846まぁこれは小さすぎてわからないかな(^^A

テトラにはまだ口内保育してるイシモチが

 

IMG_5812口の中の卵わかります?こいつ狙いで潜るのも良いかもしれませんね。この時期は辰口のソラスズメダイは産卵のハイシーズンのようでいたる所で群がって・・・この写真では群がっておりませんがこの写真の上では塊で泳いでおります。

卵と一緒に撮影・・・といきたいのですがソラスズメダイは岩穴の中ってかほぼ見えないところに産んじゃうので写真はほぼとれないんすよね(^^A

たくさんの魚たちを観察して最後にイソコンペイトウガニを撮影しようといつものところに寄ると

 

IMG_5852おっ、いたいた(^^)

キレイに撮ってくれよ~・・・・ってバッテリー切れかYO!カメラの充電はしっかりしましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次