VERRYS

長崎市内のPADIダイビングショップです。

カンパチに愛された男達

約 2 分

今日も海へ~ありがとうございます(^^)

今日はファンダイブ、お久しぶりな方が潜りに来てくれました♪

 

ケイさんお久しぶりな海です^^

 

久しぶりなので窒素タップリ欲しいとの事でこれまた久しぶりに『キサンゴNo2』に遊びに行きました。するとそこにはこれまた久しぶりにミノカサゴが群れておりましてそんな彼らを観察してると足元から視線を感じる、、、

 

ウォ!デカ!!老魚です。久しぶりに見たこのサイズ(・。・)

 

ミノカサゴですが、良くダイバーに近づいてきます。でも毒あるので要注意ですよ!で、この老魚も近づいてきます。。。が何かオカシイ。。。

 

ダイバーには目もくれずひたすら岩を登り続けます。餌か?餌を取りに行ってるのか??と思ってたら無事に登頂し

 

どっこいしょ!ってな感じで鎮座されました。何だポジショニングだけか(笑)

 

久しぶりのポイントで不思議な光景を見る事が出来ました^^

 

2本目もディープにと思いましたが潜ってすぐに

 

カンパチ現る

 

途中

 

スズメダイの横槍が入りましたが

 

ずっと付きまとってきます。終いには

 

なかっちょの排気を餌と勘違いして集合し

 

餌じゃないんか~い!って感じに降りてくるというのを延々繰り返してました。学習能力なさそうです(笑)

 

ケイさんも纏わりつかれまくりでした。

 

今日の男二人のダイバーにはカンパチを虜にするフェロモンが出てたようです(笑)

動画も貼っておきます。今回は音有りです^^

 

絶好調な辰ノ口で遊びたい方、お気軽にお問い合わせどーぞ(^^)/