雨でも潜ればへっちゃらだ~い!

雨でも潜ればへっちゃらだ~い!・・・心境はやっぱ晴れて欲しいと思うなかっちょです^^;

朝からめっちゃ雨でしたが今日も海へと行ってきました。まぁ潜ってしまえば関係ないですからね。

本来は今日は体験ダイビングも開催予定だったのですが昨日も書いたように濁っておりましてせっかく県外から来ていただいて雨で濁ってる海を案内するのは申し訳ないので中止とさせていただきました。

なので今日はメンバーのミキちゃんとメイちゃんで潜ってきました。が、朝からメイちゃん仕事で遅れるので1本目はミキちゃんとマンツーダイビング。リクエストでフィンを試したいって事でお持ちのゴムフィン以外にも

 

pa220005-1
pa220011-2割れフィンにハイブリットフィンを試してみました。

フィンによって重さや蹴りやすさそれによってのバランスの確認に費やした1本となりました。それが終わる頃にはメイちゃん来たので2本目は一緒にダイビングです。

 

pa220015-3先輩からアドバイスを受けているの図。今日は魚の見分け方をやっていきます。こんな時カメラがあると便利なのでレンタルしてあげます。

 

pa220019-4カメラに夢中になりつつもバディシステムは守りつつ楽しむ二人なのでした♪

でも砂地で見つけたウミウシは空気を読んだのか

 

pa220028-5そっと先輩に譲るメイちゃんなのでした。まぁホントの所はメイちゃんモタついてただけなんですけどね(笑)

水中は昨日に引き続き濁ってそしてちょっと荒れてたかな。ただゴチャゴチャしてたおかげで

 

pa220029-6住処が捲れて逃げ場が少なくなって困ってるクマノミの図

そして

 

pa220036-7浅場でミノカサゴとご対面の図

なんて写真も撮れちゃいました。

 

pa220042-8雨でも楽しい~水中世界なのでした。

水中は温かいんだよな~でも上がると寒いんだよな~いつドライスーツに切り替えるか悩みどころであります(^_^;)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次