午後からフォトダイブです。

今日はフォトダイバー様と午後ファンダイビング♪ スケジュール合えば昼からでも可能なVERRYS(ベリーズ)です(^^)

今日はこいつを目的にフォトダイブ

 

P6160008-1ダイバーのアイドル、ミジンちゃんです♪(夫婦)

現在3~4世帯確認してますので順番待ちしなくてすみます。フォトダイバーさん早速ポジショニングを調整して

 

P6160014-2微動だにしません。気絶してないよね?(笑)

気のすむまで撮影していただきます。その間、なかっちょは見える範囲でフォトダイブ。

 

P6160023-3気持ち良さそうなミノカサゴ撮影して

 

P6160027-4 P6160029-5久しぶりに黒抜き撮影して、ササハゼを見つけて撮影、と思ったら砂に潜られて(^^ゞ

この辺に卵持ったオドリカクレエビがいたはずと思い捜索するとその卵から孵化したのかチビオドリカクレエビだらけで手突っ込んでクリーニングしてもらおうかと遊んでたらまだ卵持ってる個体がいて

 

 

P6160033-6慌てて撮影したら判りづらい写真になっちゃって(笑)

そーこーしてると気のすむまで撮影したようで近づくフォトダイバーさん、、、決めてた残圧までなったので撮影終えちゃったみたいなので浅場に移動しましてミジンちゃんと同じくアイドル的存在のイソコンペイトウガニを紹介

 

P6160036-7予想外に成長しててビックリしました。擬態が上手いですがドコにいるか判るかな?最後は浅場でイシモチちゃんがちょい群れしてます。

 

P6160038-8こんな感じです。で、フォトダイバーさんはと言いますと撮影にしすぎて被写体を追いかけるのに夢中で

 

P6160039-9危うくシュノーケリングになりそうでした。フォトに集中しすぎるのも問題ですね^^;

雨でちょいと暗かったですが相変わらず魚の多い辰ノ口でした。

23Mまでいっても22度台キープ♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次