2016年GW六日目はファンダイブです。

四日目は海入れずにお店を改装

五日目はファンダイブ予定でしたが暴風域となった長崎、危ないので安全第一で中止

六日目の今日はファンダイブへと行ってきました(^^)/

四日目のお店の改装は主に倉庫を改装、、、というか門を作成しておりました。

 

IMG_5017GWに間に合わせる為、余った材料で1人で作ったのでこんな感じですが一応機能しております。白い塗料は防水スプレーがまさかの色付きだったというオチでした(笑)

さて今日のファンダイブですが、今日ほどオリンパスのカメラを使用していて良かったと思う日はなかった!ってただ水没させてしまっただけなんですけどね(;´Д`)

でも防水なので水没しても無問題!だけども一本目はハウジング内は水浸し、二本目は曇りっぱなしというほとんどカメラを使えない一日でした。なので写真は少ないです。二枚しか撮れておりません(;´Д`)

 

P5040028-1怪しいトサカに目星をつけたら三個体もお住まいになられてたイソコンペイトウガニさん。よほど住みやすいのでしょう。ガイドとしては助かります。

 

P5040029-2水温は相変わらず19~20度前後を変動しておりますが、水中世界は夏っぽさが出つつあります。写真では判りにくいでしょうが、アジゴにイシモチ、スズメダイにキビナゴ、奥にはイサキの子供も群れて泳いでました。魚が増えてきているのが判ります。夏が近いですね。

今日は夏が近くなってきた事以上にワタクシ的に嬉しかったのはジョーの巣穴が浅場で見つかった事です。今度はバッチリ撮りますぞ~

明日も海です。皆様も安全にGWを楽しみましょう♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる