夏はそこまで来ている!・・・のか?

週末は宮崎に潜りに行き、月曜日は後片付け等でお休みを頂いておりました。で、休みって事で潜ってきました。相変わらずの海好き夫婦の日常です(笑)

今回はこれから出番が増えるであろう北側方面の探索です。

ちょっと風がありましたがプロ二人なので問題なくエントリー、久しぶりの北側では潮当たりが良いのもありますが水温上昇と餌が豊富になりつつありますので

 

P4110172-1スズメダイも群れを形成してくれてます。写真はあんまりいない風に見えますが実際は観賞できるぐらいの群れでしたよ。

 

P4110177-2キビナゴも良い感じにグルグルと回遊してくれます(*^^*)

この後は北側って事であのアイドルさんが元気にやってるか確認しに行ってみますと

 

P4110192-3元気でしたよ。3個体は確認できました(・∀・)

その後はこれまた人気のギンポちゃん

 

P4110202-4相変わらずリーゼントをなびかせてます(笑)ちょっと個体数増えてる印象です。定員MAXでも大丈夫です♪他にも魚は多く、ウミウシもまだまだ多かったです。

 

P4110219-5P4110223-6P4110231-7P4110240-8P4110248-10P4110251-11P4110242-9触覚の片方の色素がオカシイ、サラサウミウシさん。

 

P4110254-12最近砂地を闊歩してるゴマちゃん。どこに向かってるんですかー???ってな感じにマクロも楽しめる内容です。そして久しぶりにアイツを観察しようと探して見つけましたよ。

 

P4110276-1イソコンペイトウガニ。まだまだ博士の称号は剥奪されなさそうです(笑)

ラストはなかちよが大好きなポイントで

 

P4110290-4イシモチと海藻の草原を観察して調査ダイブは終了です。20Mオーバーしましたが水温の記録は19度台、かくちんのも18.8度。もう夏はそこまで来ているのかもですね。

今度ウェットで潜ってみようかな。。。?

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次