ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

冬でも体験ダイビング開催してますよ~

761 views
約 3 分

宮古島レポートお楽しみの皆様、残念ながら今日は辰口ログでございます(^^ゞ

 

先日も潜り来てくれた佐賀ダイバーの方がお友達を連れて来てくれました。ありがとうございます♪1人は未経験、1人は5年前に一度経験あるという女性二人の体験ダイビング開催です。

 

冬でも潜れるのか?って思われますが、今日もお店に来た郵便配達員の方に問われましたが潜れます!冬用のスーツ(ドライスーツ)を着ますので潜れます。理論上は濡れないです。理論上はね・・・(笑)

 

先日お知り合いのショップさんからレンタル用のドライスーツを大量に頂いたのでほぼ男女問わずどの体格でもOKです♪

 

知識のレクチャーして、呼吸練習して、バランス練習して、トラブル対応やって、、、初めてがドライスーツでちょいとバランス四苦八苦、だけども潜れるようになりました。

 

ちょいとトイレ休憩挟みましていよいよ行きます水中世界(^^)/
無事に湾内出れましたので記念撮影

 

GOPR1173-1アレ?付添いがいねぇ(笑)付添いで来たのに横でフォト楽しんでます(笑)

 

付添い入れ~って伝えまして

 

GOPR1174-2ようやく揃いました。だけど揃ったのはここまで。付添い人、水中写真に夢中です(笑)

 

そんな付添い人は自由にさせまして魚の鑑賞にバブルリングで楽しんだり浮力取って泳いだりカメラを向ければポーズを取ります。いや取りましょうって言ってます。が、大体1パターンです。なので別バージョン宜しく!って伝えると2パターンに別れます。

 

1つは奥の女性のように

 

GOPR1182-3何かしらポーズを取ります。ウィッシュのポーズだけど泡はきすぎて表情捉えられず。

 

もう1パターンは

 

GOPR1184-5普通にピースサイン、無茶ぶりなのでしょうがないっすね^^;

 

佐賀ダイバーさんご紹介ありがとうございました。体験ダイビングご参加のお二人ありがとうございました。次回はライセンス取得お待ちしてます(^o^)

 

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加