【体験ダイビング】貸切りだから出来る内容

久しぶりに体験ダイビング開催しました。体験ダイビングの予約が入ってくるとシーズン間近だなと嬉しくなります^^

本日の参加者はご夫婦、旦那さんがサイズオーバーだったのでウェット、奥さんはドライスーツで開催です。だけど気温は26度、水温は20度オーバーなのでもうウェットスーツでも良いかな。

今回が初めての体験ダイビングという事で水中での呼吸も新鮮だったかな^^

貸切りなので時間も周りも気にせずに納得いくまで練習する事ができます。

呼吸に慣れてきたら、バランス取る練習して、浮力コントロールもやってみて、トラブル対応も練習して、、、やるべき事は全てやったけど休憩取る?まだ練習する?

『練習します!』って事で追加練習が始まります。そして練習も終わりが見えかけた頃に一言。

『足がつくエリアでダイビング可能ですか?』はい、大丈夫です。

何度も書くけど貸切りなので可能な限りリクエストには応じます。今回は不安だったようで足がつく浅瀬を遊んできました♪

余裕がある内に記念撮影してここから始まるドタバタ劇。片方が立ち上がり落ち着いて潜ってくるともう片方が立ち上がる。

潜るのに慣れてきたら集中しすぎて思うがままに進んでいく。

見ごたえある大きな魚を教えるも指差しとは違う方向を見つめ気づかない。

もうてんやわんやです(笑)

でも良いんです。だって僕らしかいないから。これが貸切りの特典です。

体験ダイビングあるあるですが慣れた頃に終了。また機会があればお待ちしてます^^

海水温、20.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さず本格的なダイビングが楽しめますよ♪

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次
閉じる