理想と現実にゆれる新人ダイバー

3週間ぶりに実習再開するOWD受講中の新人さん、残る課題は実習を行うだけです。という事で今までのようなトレーニングと違いファンダイビングの色を濃くした内容で開催します。

何を見たい?もしくはどんな風に撮ってもらいたい?という問いかけに

  • 色がある魚
  • ダイバーらしい写真

というリクエストを元にコースを決定、ダイバーらしい写真にするならスマートに泳げないとね。理想は人魚です。

、、、とてつもなく高い理想である(笑)

ウエイト量に若干変更があったり浮力コントロールをすっかり忘れていましたが時間が経つほどに思い出す事ができたみたい

リクエストの色がある魚を見れたし(多分色鮮やかな魚と言いたかったと思うw)

クマノミと遊ぶ事もでき楽しめたみたいです^^

クマノミが近寄ってくれて好かれているのかな?可愛い~って思ってたみたいだけど『威嚇してただけだよ』と真実を教えるとちょっとヘコんだみたい(笑) 真実を伝えるのが時には残酷な場合もあるようです(;・∀・)

もう1つのリクエストであるダイバーらしい写真(人魚のような感じ)は久しぶりってのもあるので浮力コントロールを思い出したといってもガッチガチで軟体性が全くない人魚が目の前にいました(笑)

一応ダイバーらしい写真になったから良しとしよう!

海水温、19.8~20.2度でした。

いきなりダイバー目指すのが心配ならダイビングスクールをお試ししてみては?
『【長崎】スクール体験で自信をつけてダイビングの世界へ!』

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
ライセンスを取るか、次のランクに進むか。
どちらの入口も置いておきますね😊

これからライセンスを取る方へ

学科はオンライン、実習は最短2日。1日1組貸切なので、自分のペースで進められますよ。

OWDコースを見る
次のステップに進みたい方へ

アドバンス・レスキュー・DMなど、スキルアップの選択肢があります。

ステップアップコースを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
取ったあとも、潜り続けたい方へ

ライセンスは、取ってからが本番です。月に1〜2回通って、気づいたら本数が増えて、見えるものが変わってくる。メンバーはそれを続けるための仕組みですよ。

メンバーの過ごし方を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次