泳げなくても体験ダイビングは楽しめる!

泳げた方が良いけどね。でも泳げなくてもダイビングは可能、今日のゲストは泳げないという女性でした。

今日は学生時代に定期的に潜り来てくれた生徒さんが職場の先輩誘って体験ダイビングに来てくれました。ありがとう\(^o^)/

冒頭に書いたようにその先輩は泳げないとの事でしたがまぁ泳げなくてもそんなに問題は無いのです。

 

昨日に引き続き本日のゲストもスムーズに練習が終わりまして潜る前に記念撮影、、、って付添いが付き添ってない(笑)

付添いダイバーは1年ぶりだったので練習するといいつつシュノーケリングを楽しんでました。

 

ようやく付き添いが気づいてくれたので遊びに行ってきます!

 

付添いあるあるですが後方からフォローしようと距離を取る。浮力を楽しんだり生物探しに夢中になる。結果写真のように集合写真にならない(笑)

まぁ付き添ってくれてるだけでゲストは心強いかもしれませんね。

 

今日は風の影響強く&引き潮の時間帯だったのでいつもよりは濁りぎみでしたが

 

魚と同じ目線になったり

 

クラゲつついたりと楽しむ事が出来ました。

最後は小さい透明な魚の群れをご紹介、慣れてないので紹介してもなかなか気づいてもらえません。幾度かの紹介の後ようやく気づいてくれました。

 

水中世界に慣れたのか魚を追いかけていきました。アレ?昨日のデジャヴュかな(笑)

取り敢えずガイドは見ようか(;・∀・)

泳げなくてもダイビング出来たやろ?その言葉に満面の笑みで『はい!楽しかったです♪』と答えたゲストさん、良い笑顔でした。

またお待ちしてますね~\(^o^)/

 

海水温、26.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さず本格的なダイビングが楽しめますよ♪

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次
閉じる