初めての水中世界に叫ばずにはいられない!

初めてじゃなくてもよく叫ぶメンバーもいますが(笑)

今日はダイビング初めてという方の体験ダイビング開催でした。

 

特段怖がるとかありませんでしたがやはり初めての水中世界、陸上とは違う呼吸方法やバランス、浮力に慣れる必要があります。

人によっては全てスムーズの場合もあるし、全て時間かかる場合もある。今回の参加者は浅瀬でシリンダーの重さに振り回されてましたが他は全て順調で短時間の練習で感覚をつかめてました(^^)

 

間合いは全然つかめてませんでしたけどね、、、近い(笑)

 

調子良い時に早めに記念写真はまだ余裕がないのか視線のみでした(^_^;)

その後は徐々に水中世界に慣れていったようで耳抜きもスムーズでスイスイ進みます。

 

余裕出すぎてなかっちょ無視して自由に進んでました。ちょ~い待って!(笑)

初めは潜るだけで叫び声が、その後は魚を見るたびに叫び声が聞こえます。

声が出る程興奮してたみたい^^

 

満潮で沖がいつもより遠かったですが自身の力でテトラまで移動するぐらい水中世界には慣れる事ができました。

 

2回目の記念写真はポーズ取れるぐらい余裕が、良き良き(^^)

 

初めてでしたが中性浮力を取りつつ楽しめまして最後にはサプライズが登場

 

浅瀬でというか湾内の岸近くでも群れ見れるんだね~良かった♬

初めてのダイビングもとても楽しめたみたいです。またご予約お待ちしてますね~

 

海水温、24.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

少人数貸切りスタイルだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さず本格的なダイビングが楽しめますよ♪

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる