奥様はダイバー、付添い時によくあるパターン。

本来はファンダイビングを開催する予定でしたが数日前に旦那さんがやってみたいという事で体験ダイビングに切り替え、奥様は付添いで潜る事になりました。

奥様も半年以上ブランクあったので付添いで練習できて良い機会だったみたい^^

旦那さんダイビングは初めてとの事でしたが水中世界へスムーズに慣れる事ができ最初の練習もササッとクリア、移動練習も兼ねて足がつく浅瀬の水中を泳いでみましょうと提案。

レギュをくわえ
バランスを取り
浮力をコントロールし
スムーズに着底

 

目の前に鎮座する奥様

 

で、動かないで見つめ合う二人、、、何を見せられてるんだ俺?(笑)

奥様は潜れたスゴーイ!って感心してたようです。そんな奥様久しぶりで思い出す為に体験ダイビングの横でパシャパシャ練習しておきます!と宣言してました。

 

1人水中世界を楽しんでました。。。パシャパシャ練習してるとは?(笑)

 

その間にも旦那さんはメキメキ上達、遊びに行けるぐらいになりましたのでGo Dive♪

 

奥様、先輩ダイバーらしく本来の付添いを思い出してくれたようです。

 

思い出したのは一瞬だけだったようで進路妨害してました(笑)

 

そんな妨害を物ともせずにカワハギ幼魚と戯れる旦那さん、その後は水中遊泳を楽しんで浅瀬に戻ります。

 

ようやく本来の付添いを思い出したのかバディの位置を取る奥様ダイバー

 

バディーの位置を。。。

 

バディー、、、とは何だったのか?(笑)

 

最後まで付添いする事を忘れ夢中に遊ぶ先輩ダイバーでした(;・∀・)

 

海水温、24.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さず本格的なダイビングが楽しめますよ♪

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次
閉じる