2021年GW八日目は体験ダイビング

黄砂の影響で終始霞んでいる@長崎です。

という事で(どういう事?)黄砂がかからない水中世界へと遊びに行ってきました(^^)/

本日のプログラムは体験ダイビング、メンバーさんのご紹介で同僚を連れて来てくれました。1ヶ月前も連れてきてくれたしこれはホントに職場でダイビングブームを巻き起こすのかもしれないな( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は2名の参加者、内1人は1ヶ月前に参加してくれた泳げないけど無事に体験ダイビングできた方です。二度目ともなるとダイビングにも慣れて、、、とはいかないものです(^_^;)

多少慣れるかもしれないけど上手くなるのは別の話しでして

 

魚紹介しているのに既に視線が違う方向に向いています(右の方) 既にこの時から若干制御が効きづらくなってきまして珠に出現する猪突猛進ダイバーになってしまわれました(笑)

 

我先にと先頭を泳ぎ

 

その先にはイシモチの大群、この群れを見てさらに拍車がかかりまして興奮状態に状態変化してしまい

 

二回目の体験ダイビングだけど初体験ダイビングの友達よりも慌てて浮いてしまい

 

ノンタンが無言でアシストしてくれて(ありがとうノンタン!)

 

初体験ダイビングの方は楽しそうにクラゲと戯れる事が出来ました。

 

既に立ち上がる事ができる水深でもギリギリまで水中世界を堪能する参加者達でした。

他にもやってみたい!って友達がいるようで『また連れてきます!』と言ってくれたノンタンですが帰り際には『次は一人で来るかもしれません』と言ってました(笑)

最近体験ダイビングの付添いばかりでフラストレーションが溜まったんでしょうね(;・∀・)

 

海水温、19.6度でした。

 

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次