長崎の海は湾内も楽しいよ~

さぁ今日からまた新しいダイバーを育てるぞ!そう、今日はダイビングスクールを開催、、、する予定だったのですが諸事情により日程がズレる事になり週末なのに休みになっちゃいました。

ガチョ~ンってショック受けてましたが昨日の夕方に急遽予約が入り体験ダイビング開催です\(^o^)/ヤッタネ

これまで6回海外や国内のリゾートで体験ダイビングをしてきた参加者さん、慣れているとはいえ今回初めてのドライスーツ。浮力コントロールやバランス練習に時間を使いましたので

アッサリと練習終了して遊びに行く事ができました。ちなみにキビナゴを観察している図。

スナイソギンチャクにも興味津々、これからさらに深くなりますが練習でコツをつかめたようです。

浮力取って水中世界を浮遊して楽しんじゃいました♪

参加者からはこんな目線です。浮遊感を楽しみ、キビナゴを同じ目線で見て他にも紹介しようとテトラ付近に移動

サンゴや青い魚(ソラスズメダイ)に興味津々、こりゃ色々紹介しがいがあるな。良し、砂をチョチョイとイジってベラを呼び寄せてさぁご覧アレ!

ってまだ見とるんかーい!(笑) よっぽど惹きつけられたようですね。

って思ったら途中登場したイラがインパクトあってこっちの方に惹かれてたみたいです。

と思ったらやっぱりサンゴに興味惹かれたようです。見るのが色々あって大変そうです(^^)

砂地ではキヌハダウミウシを発見。これちょっとレアですよ。

最初からでしたがとっても上手な参加者でした。色んなリゾートで体験してきた参加者さんですが湾内でも充分楽しめたみたい♪

7回目の体験ダイビング終了後、ついにダイバーへの道に進む決心をしたようです。

これからどんなダイバーになるか楽しみ~\(^o^)/

そうそうまだHP更新してませんが4月からも体験ダイビングとダイビングスクールでキャンペーンやってます。詳しくはお問い合わせ下さい♪

海水温、17.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次