ウミウシに会いたくて体験ダイビング

前々からリクエスト頂いてたんですがようやく体験ダイビングでもウミウシが見られるようになったので満を持してのエントリー、メンバーのパチコが友達を連れてきてくれました。ありがとう\(^o^)/

類は友を呼ぶと言いますのでパチコの友達、、、天然系かなと思いましたが本人もパチコも否定、普通の方のようです(笑)

書類記入と説明を終わらせ海に移動、前日とは打って変わって晴れ渡る空を見て参加者が一言。

『晴れが爆発してますね~♪』。。。晴れは爆発しません(笑) やっぱり似た感じみたいでしたがダイビングは順調、初めてとは思えないほどに全てがスムーズに進行しました。

そして目的のウミウシ探索を開始、リクエストはシロウミウシです。潜る前に似た感じのはいっぱいいる事を伝えましたので

保険でユビノウハナガサウミウシを紹介、万が一シロウミウシがいなかった時ようにいてくれて助かった(^^ゞ

って思ってたらアッサリとシロウミウシを発見、隠れてる所だったのでお尻しか見せれませんでしたが無事にリクエストは応える事ができました(^_^)/

その頃付添いで潜ってるパチコはと言いますとコレ付添いで潜るみんなやってしまう事なんですけどどのポジションがベストなのかと考えた挙句の果てに

邪魔な所にいます。パチコのお尻はリクエストに入ってないんだが、、、(笑) 悪気はないんですよ、みんなドコにいれば良いのか悩んだ挙句の果てにやらかすんですよ。でもね普段どおりバディの隣にいてくれるのがベストです。覚えておきましょう。

さて目的のシロウミウシは見たけど他にはいないかな~っと岩の上を覗いてみると

同じウミウシを偶然タイミングが合い一緒に発見しました。

ミヤコウミウシ、ちょいデカバージョンです。

大きすぎて不思議そうに観察されてました。その後もヒラメを観察するもほぼ目的はウミウシ探索。

群れがいようと大きい魚がいようともスルーしてウミウシ探索に没頭する3人、いつもとは違った体験ダイビングとなりました。

またのご来店お待ちしてま~す\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次