長崎の海を体験に遠路はるばる遊びに来る

といっても多分旅行の1つのプランだとは思いますが(^^)

今日は関東から学生カップルさんが体験ダイビングにご参加です。天気は晴れ、穏やかな海、長崎の良か海をご紹介しますよ~

 

体験といえどもしっかりダイビングの世界を体験していただきます。って事でVERRYS(ベリーズ)では引っ張っていってあげません。犬の散歩じゃありませんから(笑)

参加者自身でバランスとって移動してもらいます。でもたまに引っ張る事ありますけどね(^^ゞ

 

小魚の群れに興味津々なお二人、ねぇなかっちょに付いてきてくれよ~(笑)

 

時間帯的に満潮からの下げで中央エリアは白濁り、濁りを避けるとこんだけ綺麗♪ 濁りを避ける為にいつもと違うルートでご案内します。

 

ズンズン進んでいきます。既にこの段階でも多少ながら浮力コントロールしてます。

 

反応が良いのは彼女さんでした。魚の群れを紹介すると満面の笑みでリアクション♪

 

目の前の群れに手を伸ばす、、、届きませんぞ~

 

足元の群れにもビックリ(゚∀゚)

 

スイス~イと中性浮力を楽しみました。その頃というか終始彼氏さんは

 

耳が~耳が~っと苦しんでおられました。でもこれ抜けてたっぽい。耳抜きって音ならない場合もあるんですよ。だから痛いか痛くないかで判断する事だけ伝えてたんですけど彼氏さん耳抜き出来た時に音が鳴ったから耳抜きは音が鳴るものだと決めつけてたみたい。

『音ならないから耳抜けてるのかな~って判んなくてずっとやってました』。と水深10cmぐらいでも執拗に耳抜きしてました。うんそれ思い込みだから、耳抜き出来てたのに勿体ない(;・∀・)

 

最後は二人して急に方向転換してなかっちょ無視してテトラの方へ一直線、何かいたのかな?

綺麗~、魚沢山いた~♪って満面の笑みで体験ダイビングを終えたお二人でした。

次回はダイバーとしてご来店お待ちしてますね~(^^)ノシ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さず本格的なダイビングが楽しめますよ♪

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次
閉じる