体験ダイビングをする為に長崎に帰省!

どうもどうもお久しぶりでございます。

諸事情により海休んでましたが今日からふかーっつ!で今日は『体験ダイビング』開催です。参加者はこの為だけに長崎に来てくれたようです^^

初めての水中世界ですので水中に慣れ、ダイビングに慣れ、トラブル対応も練習して初心者には最大の難関である『耳抜き』・・・・が慣れない(;´Д`)

足がつく浅瀬でも耳がちょっと痛いかも・・・って事で入念に反復練習、量とタイミングを事細かにレクチャーして何とかいけそうになりましたのでしゅっぱ~つ!の前に記念撮影

P7270001-1

引きつってます(笑)・・・大丈夫だろうか?

P7270002-2

って心配もどこ吹く風って感じに出来てます。練習の成果が出たようです♪

P7270003-3

へっちゃら~な感じになりました。なので沖へと向かいます。そこには想像を超えた水中生物がいたようで急いでカメラを向ける参加者

P7270004-4

ちなみに彼女のお持ちのカメラは写ルンですの水中カメラ版

P7270005-5 P7270007-7

狙う被写体はキビナゴ

P7270006-6

しかしモニターがないので写ってるのか分からず観察に切り替える参加者

P7270008-8

カンパチの子ども達も参戦

P7270009-9

ピントが合う所まで~っと接近する参加者、水中フォトはデジカメの方が良さそうです^_^

最初はとっても浅い所で耳が~~~~って苦しんでた参加者もラストはこんな感じ

P7270013-10 P7270015-11

浮力は自分で取ってもらってます。

ダイビングの魅力に嵌りそうな参加者、次回はライセンス取得ですね(^o^)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次