関東ダイバーご来店♪

毎年、全国各地からVERRYS(ベリーズ)はご利用いただいております。2016年最初の九州外のダイバー様は埼玉からお越しの若者女性ダイバー様でした(^o^)

ご用があって長崎入り、観光はこの前したし昨年末から始めたダイビング、長崎でも潜れるのかな?って事で検索したら潜れるじゃん!という事実を知りベリーズに来てくれました(*^^*)

ライセンス取り立て女子ダイバーはウミウシが好きって事でウミウシファンダイブへレッツゴーです。先日の浮遊物が落ち着いてるかちょっと心配してましたが予想通り落ち着きまして海藻もちょっと元気になりつつあります。しかし透明度はやっぱこの時期にしては悪い(^^ゞ

それでもちょっと元気になりつつある水中世界

 

P3160010-1キビナゴシャワーを浴びまして目的のウミウシ捜索、、、早速見つけて探してもらいます。

 

P3160014-2どこいますか~?一生懸命探すけど見つかりません。正解はフクロノリの上にいます。

 

P3160017-3小さすぎです!思わず突っ込んでくる女性ダイバーさん(笑)

続いても探してみましょう。

 

P3160018-4・・・・ドコです????正解はこちら

 

P3160021-5 P3160022-6それも小さいしっ!良し判った、ちょっと大きめの奴にしましょう。って事でカエルアンコウは見たことあるらしいからココにいるから探してごらんと教えてあげると

 

P3160024-7ドコですか~?(カエルアンコウの上を移動してます。)

 

P3160025-8ドコですか???(またまたカエルアンコウの上を通りすぎてます)

 

P3160026-9ドコなのよ???(カエルアンコウも呆れてます(笑))

難しかったようなので教えてあげてツーショット

 

P3160028-10遠慮しちゃって距離とってたので被写体が判りづらい(^^ゞ

 

P3160029-11この子です^^

お昼を食べて2本目は移動距離を短くしてのファンダイブ

 

P3160032-12イシモチの群れに目を引いて、またまた見つけたカエルアンコウとツーショット

 

P3160036-13これも遠すぎましたが被写体はこの子

 

P3160037-14ここまで見たら最後の難関、クロカエルアンコウ

 

P3160047-16視線は合ってるけど発見できませんでした。正解はココ

 

P3160050-17本人も見つけづらいって判ってるんでしょうね(゜o゜)

最後はテトラ裏に集まってきたイシモチ子供とランデブー

 

P3160052-18 P3160054-19浅場でキラキラしてて癒やされました♪

水温上がって16度台、水中も春になりましたね(*^^*)

埼玉ダイバー様また機会ありましたら潜りましょうね~♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次