ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

こんな時に現れる奴

719 views
約 2 分

春一番ですかね、強風で荒れ荒れな予報。。。ってのは予報で辰口はどうかというと潜れます。多少波パシャパシャ、でもウネリがあるので潜るポイントは限定される。それでも潜れる辰口は素敵なポイントですね(^^)

今日はファンダイブ&講習で潜ってきましたよ。

二日前がニゴニゴな水中世界でこの荒れ模様なので良くはないだろうと予想してました。

予想通りでした(笑)ここはハズレて欲しかったのですが。。。

そんな濁っちゃってますが流石オリンパスです。

P2130005

見た目よりも透明度は上昇

浅場は

P2130010

これで濁り?って感じに良さそうに見えますが良くはなかったです(^^ゞ

今日は潮がガッツリ効いてまして、こんな時は砂地にはウミエラが花開きます。こいつらは潮が流れてない時は萎んでます。流れない時は萎む、流れる時は花開く、動かぬ事実はそこに生息しているです。
これは良いんですよ、コイツはね。でもね、判らないのはコイツ

P2130008-1

普段潜ってる所で見ないけど、流れがあると現れる、じゃあずっといるかと思うと次はいない、キミの普段の行動を知りたいです。どうやって移動してるんだい?(゜o゜)

調べてみると夜に体を触ると発光するらしい、見てみたい。

2本目はスキル練習

P2130017

良い感じに上達してきてます。この調子でスキルアップしていきましょ~♪

最後にたまに起こるダイビングあるあるネタをお披露目します。

本日のメンバーさん、おニューのライトを使おうとしたら点きません!電池が入ってない?充電されてない?逆に回して水没しちゃった???
謎ですが水中では確認のしようがありません。エキジットして考えます。

電池は入れたんですけどね、充電が切れてたかな・・・?

P2130016

いや、電池が入ってないっすよ(笑)

たまにあります。皆さんも潜る前に必ず確認しましょうね(^^)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加