ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

悪夢再び、今度は対応(笑)

799 views
約 3 分

今日は講習生の都合に合わせて朝一からのスタート、準備もあるので自宅を6時前に出る。

数メートル歩くとけたたましくなる警報音、日が昇らぬ内に警報音を鳴らす人物・・・怪しいかぎりです(笑)

警報音の発信源は携帯電話、地震速報だったようです。鹿児島方面の方々、大丈夫だったでしょうか?長崎は震度3とか表示されてましたが体感・・・何もありませんでした。

ってな事が朝からありましての講習Dayでした。

ようやくMy器材でのホームグランドでのダイビングですが雨、辰口が嬉し泣きしてくれてるとポジティブに考えました(^^)

今日の講習生はOWDラスト、担当インストラクターがとても素晴らしく・・・ではなく優秀な講習生でして、優秀すぎまして

GOPR0928-1惚れ惚れするような水平姿勢です。これぞ見本ってぐらいです(笑)ここまで真一文字な方も珍しいです。

 

ツアーが入ってましてちょいと間が空いてましたが問題なく水中世界に対応しております。最初は、初心者にありがちなひたすらついてくるってのをやっちゃいましたが遊ぶという事を思い出してくれまして

GOPR0940-4自由に遊んでます。。。一応講習中です(笑)

 

まだ講習中ではありますが他のダイバーと何ら遜色ありません。。。

GOPR0949-5カエルアンコウちゃんまだ滞在しております。よっぽど気に入ったのかな?

 

反面気に入らなくなったのかはたまた漁協のおっちゃんに教えちゃったからなのか中央口にいたカマス達は一匹も見当たらなくなりました。

だけど

GOPR0961-7 GOPR0962-8アジとイシモチの数はパネェ~っす\(^o^)/

 

ってな感じで遊んでました。。。。

が、悪夢再びでした(笑)

GOPR0931-2目の前に現れるキビナゴさん、今年は例年になく多いなぁーって思います。今日のキビナゴの動き。。。これは逃げてる、来るな。。。

 

GOPR0938-3キタ!カンパチ!!悪夢再び!!!(笑)判らない方はこちらを御覧下さい。
【それは歓喜の舞か悪魔の誘いか。。。】

 

しかし今回は同じ轍を踏まぬよう、クルクル回らないように!とアドバイス本人も判ってたようで今回は対応できました。良かった(笑)

受講生目的の深場も行けたし(男性はディープを好む傾向にあります)

GOPR0959-6無事終了しました!

 

GOPR0964-9終わった喜びを爆発させてます♪

 

そして高まった気持ちそのままに

GOPR0966-10AOWダイバーにステップアップです。

 

さぁこれからは遊べるダイバーへと変身しますよ~( ゚д゚)/

 

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加