海豚を探せ!

一段と寒さが強くなってきてます@長崎です。

今日はあるアイドル生物を目的にダイビング・・・って訳ではなかったのですがちょいと期待しつつのダイビングでした^^

いつものように辰口にてセッテング、これまたいつものように漁協の方が話しかけてくれます。

イルカはおったね~?

ん?イルカですか??見た事はありますけど今の時期いるんでしょうかね?

おるぞー、この前もぎょうさんおったぞ。おいが船ん周りおったぞ

この前はそこをぎょうさん泳ぎよったぞー

って言われたら否応なく期待が高まります(^_^;)

今日のメンバーさんは2ヶ月ぶりのダイビング&久しぶりのドライスーツって事で前日は緊張してたとの事でしたが

 

GOPR3256-1カメラ向けるとちゃんと反応してくれました(笑)

透明度は全然ですが中身は徐々に冬の海に向かっていってます。って事であのアイドルさんも出てきてます。さっそくサオリちゃんも捜索してみました。

 

GOPR3262ん~どこだろう???っと探してます。。。。見当違いな所を(笑)まぁ判らないとそんなもんですね。正解はここ

 

GOPR3263-1いい~ピンぼけです(笑)ここのはとっても小さい子供サイズでした。さらに捜索すると大人サイズも

 

GOPR3271-1またもやピンぼけ(笑)

・・・すんませんm(_ _)m

なかなか上昇しない透明度ですが久しぶりの水中世界はやはり楽しいらしく

 

GOPR3266-1中層に水底に岩穴にと生物探索&鑑賞を楽しんでましたね♪浅場に向かって

 

GOPR3292-1こんな感じにキビナゴが逃げてきてたのでもしやイルカが?なんて期待して2本目はイルカアタック・・・・は当然のごとくハズレました(^^ゞ

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次