忘年会@南郷 後編

さて、2日目はメインのダイビングです。
(前回のを読んでない方はこちらをどうぞ⇒ 忘年会@南郷 前編

 

IMG_6076朝焼けを見つつの移動、この時間はいつになってもドキドキしますね^^

宿泊施設から移動すること今回のダイビング施設へ到着、知り合いが独立したって事なのでさっそく使わせてもらいしました。D君ありがと~(^0^)

南郷ダイビングはボートが主流、辰口はビーチオンリーなので自然と皆様

 

IMG_6082テンションアゲアゲです^^

準備もバッチリ終わったところで出航~

 

IMG_6132出航する頃にはこの快晴、青い空が眩しすぎる(>▽<)

そして到着1Dive、ここは二手に分かれてのダイビング、というのもマリナちゃんのAOW講習が残ってたからなのです。潜る体制も整いいざエントリーしてみると・・・なかなかの流れ

今年あった嫌な事をダイビングで海に流しましょうとのコンセプトを聞いたのか感づいたのかガイドのD君、なかなかのチョイスですね。おかげで全員昨日の呑みから目覚めた模様です。

でも流れがあったおかげでファンチームはヒラマサが登場したらしいです。講習チームも負けじとブサカワイイのジャンルを確立したオオモンカエルアンコウ見っちゃったもんね~

1本目終了と同時にマリナちゃんはAOW認定、これでようやく遊べるダイバーの下地ができたぜ!

って事で2本目はみんなで一緒にファンダイブ、今度はまったりポイントを希望すると選択されたのは『コクセキ』。ここはなかちよ大好きなポイントです。お店にある大きい根にキンギョハナダイ達が舞っている写真もこのポイントです。

ん~楽しみ・・・・・って俺の替えのタンク残圧150しかないんすけど・・・・こりゃムリゲーじゃねぇ?でもガイドいるしアシストもいるから大丈夫かな。。。

※ムリゲー = 設定や条件が過酷でクリアが難しいゲームの事。

っと色々思案しながらもいざエントリー

ベテラン組みを先に潜らせマリナちゃんとゆっくりラストにエントリー

そして見えてくる水底、それに反比例するように見えないダイバー

・・・えっと誰もいないんすけど???

まさかの別行動、仕方ないので別にファンダイブ楽しんでると先発組みを発見^^ようやく一緒に揃ってのファンダイブ

 

IMG_6149IMG_6168さすが南郷、南方の魚が多い、数も多い!参加メンバーそれぞれ撮影したりして楽しんでます^^

集合写真を撮ったり、突然ガイド交代させられたりと色々と楽しんで終了~

いや~楽しかった。でもまだ潜り足りない!って事でまた行きましょう南郷♪

参加してくれたメンバーの皆様、ガイドのD君、ありがとうございました^^

そしてマリナちゃんAOW認定おめでと~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次