陸は風強し、でも海の中は穏やか

土砂災害にご注意を!この後豪雨です!!って予報はあるのに「この後」が全然こなくて肩すかしくらいましたね(;・∀・)

予報も徐々にというか刻々と変わっていますがこの感じなら1本は行けそうかなということでファンダイビング行ってきました。

体験ダイビング、講習、初心者ファンダイビングなら中止案件ですが今日のメンバーはプロダイバー、一応現地で最終判断と控えめにしてましたが参加メンバーは

『ここまで風強いと逆にワクワクしますね^^』っとやる気マンマンです。

さーて何か珍しい出会いがあるかなー

っと期待してましたが安定の辰ノ口でした。強いて言うならいつもよりも臆病なミジンベニハゼで二人とも撮影できずという嬉しくない普段と違う出会いです(ちょっと意味違うかな)

なかっちょはメンバー周りでビードロカクレエビの撮影を試みるも動きまくってピント合わず断念

動かないヤナギウミエラで水中フォトを楽しみました^^

水中の方が穏やかな長崎南部でした。

海水温、23.2度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次