ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

冬の海で北海道から体験ダイビング、長崎市内からファンダイビング開催!

337 views
約 3 分

今日は久しぶりに2つのプログラムを開催です。体験ダイビングは北海道からお越しのゲスト様、そしてメンバーの遅めの初潜りでした(^^)

最初はまさかの当日にこの後仕事があると聞かされて急遽スケジュール繰り上げての体験ダイビング開催です。

 

過去に経験済み&仕事でもプチ経験済みという事で水中世界も慣れておりましたので練習もササッと切り上げまして(ちゃんと潜れるかは見定めましたよ^^)レッツゴーダイビング♪

 

素敵な水中生物にお出迎えされまして

 

ナマコDEチーズ♪

 

何でナマコ?かと言いますと、どうやらお仕事でナマコ関係扱ってるらしいので興味あるかなと思いいつものように魚を紹介しつつもいつもは紹介しないナマコを紹介したのでした。

 


そんなゲスト様ですがナマコは北海道では見たことないタイプだったので興味を引いてましたが一番興奮したのはやはり魚でした。

 

北海道では見ないカラフルな魚達に興奮で水中で叫んでおられましたよ。何喋ってたかは判りませんが(笑)

 

また機会がありましたら遊びに来て下さいね~

 

っとバタバタと体験ダイビングが終わりまして次はメンバーの遅めの初潜りです。

 

2ヶ月ぶりなので1本目はリフレッシュでテトラ裏でスイス~イ♪

 

それから冬場の主役をご紹介

 

フレリトゲアメフラシですね。

 

ベストとは言い難い透明度でしたが冬の海初めてのヤマッチにしてみれば透明度超良かったらしく興奮してました(^^)

 

これでもニゴってる方ですよと伝えると驚愕してました。冬の海は透き通って綺麗なんですよ♪

 

リフレッシュも無事終わりましたので2本目はウミウシ探索

 

薄ピンクが特徴なサギリオトメウミウシ(初見)

 

アリモウミウシ

 

コマユミノウミウシ

 

っと相変わらず小さいウミウシをご紹介している所でまたまた謎なウミウシと遭遇

 

コマユミノウミウシと思ったんですが触覚の色が違うんですよね~何者だろう?

 

現在専門家にお問い合わせ中です。分かり次第、Facebookページや図鑑の方にUPしますね。

 

この時期は小さい生物に目が行きがちですが

 

キビナゴシャワーも癒やされた~写真で伝わらない~(笑)

 

久しぶりでも楽しめたみたいです(^^)

 

そんでもって改めてダイビングの楽しさが判ったようで早速次回の予約ありがとうございます♪

 

そしてダイビング終了後、お店にてようやく本人にお渡しできました。

 

19年越しのAOWカードゲットです。おめでとうございます(≧∇≦)/

 

水温上昇して15度、さぁ冬眠ダイバーの皆様目覚めの時ですよ♪

 

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加