ダイビングライセンス取り立て、1ヶ月半空くとどうなる?

12月に無事ダイバー認定を受けたメンバーの初ファンダイビング、ダイビングライセンスを取り立てで1ヶ月半というかほぼ2ヶ月のブランクがあるとどうなると思いますか?

大体皆様の想像通りです(笑)

でもVERRYS(ベリーズ)生え抜きのダイバーなのでちょっと違います。久しぶりのダイバーは何かと忘れ物があるので注意喚起のメールを昨日送信、返信もあったしこれで大丈夫でしょう。

集合時間に到着したメンバーに念の為確認

忘れ物ないやろうね。

どうっすかね?(笑)

ダイコンとか大丈夫?

あっ!(;・∀・)

早速かよ(笑)

ついでにAOWの教材は持ってきたけど解いてはないと。。。まぁ解いててもブランクあるから講習しないけどね。久しぶりなので今日はファンダイブです。

久しぶりだけど忘れてないと良いのですが、、、

コラコラ(笑)いきなりこのバカちんが!(笑)他にも色々やらかすかなぁ~

出だしからつまづき天気もちょっとヨロシクないですがポジティブな言い方で

今年は水(雨)も滴る良い男で楽しんでいきまーっす(≧∇≦)/

1本目は思い出すのメインで浅瀬でファンダイブ、浮力が危なげでしたが潜降はバッチリ、距離感もバッチリ!だけど大事なサインの意味を忘れてました。残圧いくつ?って聞いたら

コンパス確認しだしたよ。惜しい!(笑)

っとまぁコレぐらいで後はバッチグーでした♪

2本目はちょっと遠出したらまたまた出会えた

キビナゴの群れ\(^o^)/

メンバーも興奮!

シャッター切る度に彼の水深が浅くなっているのはご愛嬌(笑)

水中生物に興味津々なメンバー、冬の主役のウミウシもボチボチ反応しめしてくれたんですけど彼にヒットしたのはこのウミウシでした。

ミヤコウミウシ、今日紹介した中では一番大きいウミウシ

ジー

ジジー

ジジジー!。。。っていつまで見てるんだい?(笑)何がヒットしたのかな?ちょっと忘れた部分はありましたがちゃんと潜れるダイバーでした♪

さぁ次回はステップアップでAOW講習スタートです(^^)

これからダイビングライセンス取得を考えている方には、長崎でのライセンス取得についてまとめた記事もあります。

\1日1組限定のご予約はこちらから/

この海のこと、もっと知りたい方へ

長崎唯一の1日1組貸切で潜る、辰ノ口・伊王島ってどんなポイント?

辰ノ口スポットページを見る

長崎でダイビングを始めるなら、VERRYSへ

長崎で1日1組限定のダイビングショップVERRYSです。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
こんな海で潜れるのが長崎の面白いところなんですよね😊
実際に見てみたい方は、下から次の一歩を。

また潜りに来たい方へ

辰ノ口・伊王島、1日1組貸切だから自分のペースでファンダイブできます。

ファンダイビングを見る
聞きたいことがあれば

「私でも大丈夫?」の段階でOKです。予約前の質問、遠慮なくどうぞ。

LINEで相談する
続けたい人はこちら

メンバーになれば、海が変わる。居心地・できること・見える世界が変わっていきます。

メンバー詳細を見る

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次