ダイビングライセンス取り立て、1ヶ月半空くとどうなる?

12月に無事ダイバー認定を受けたメンバーの初ファンダイビング、ダイビングライセンスを取り立てで1ヶ月半というかほぼ2ヶ月のブランクがあるとどうなると思いますか?

大体皆様の想像通りです(笑)でもVERRYS(ベリーズ)生え抜きのダイバーなのでちょっと違います。久しぶりのダイバーは何かと忘れ物があるので注意喚起のメールを昨日送信、返信もあったしこれで大丈夫でしょう。

集合時間に到着したジムニーに念の為確認

忘れ物ないやろうね。

どうっすかね?(笑)

ダイコンとか大丈夫?

あっ!(;・∀・)

早速かよ(笑)ついでにAOWの教材は持ってきたけど解いてはないと。。。まぁ解いててもブランクあるから講習しないけどね。久しぶりなので今日はファンダイブです。

久しぶりだけど忘れてないと良いのですが、、、

コラコラ(笑)いきなりこのバカちんが!(笑)他にも色々やらかすかなぁ~

出だしからつまづき天気もちょっとヨロシクないですがポジティブな言い方で

今年は水(雨)も滴る良い男で楽しんでいきまーっす(≧∇≦)/

1本目は思い出すのメインで浅瀬でファンダイブ、浮力が危なげでしたが潜降はバッチリ、距離感もバッチリ!だけど大事なサインの意味を忘れてました。残圧いくつ?って聞いたら

コンパス確認しだしたよ。惜しい!(笑)

っとまぁコレぐらいで後はバッチグーでした♪

2本目はちょっと遠出したらまたまた出会えた

キビナゴの群れ\(^o^)/

メンバーも興奮!

シャッター切る度に彼の水深が浅くなっているのはご愛嬌(笑)

水中生物に興味津々なメンバー、冬の主役のウミウシもボチボチ反応しめしてくれたんですけど彼にヒットしたのはこのウミウシでした。

ミヤコウミウシ、今日紹介した中では一番大きいウミウシ

ジー

ジジー

ジジジー!。。。っていつまで見てるんだい?(笑)何がヒットしたのかな?ちょっと忘れた部分はありましたがちゃんと潜れるダイバーでした♪

さぁ次回はステップアップでAOW講習スタートです(^^)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次