ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

一足お先にダイビングスクール開催

約3分

Facebookでも書き込みしましたが、熊本大地震により被災した方々心よりお見舞い申し上げます。今回の地震により心配してご連絡して頂いた皆様、ありがとうございます。

無事です。

小さい力かもしれませんが自分に出来る被災地への支援をを行い、そして自分にできる九州を盛り上げていく事を行いたいと思います。
自分に出来る事、潜る事、そして海の楽しさ素晴らしさを伝えていく事です。という事で今日も海へと行って来ました!

本日はスクール開催です♪

先日お電話で来店予約がありましてお友達と一緒に説明会を実施、『仕事が落ち着く6月ぐらいからやろうと思います。』

そう言ってましたが説明会で気持ちが盛り上がっちゃったんでしょうね。説明会開催した週末にはスクール受講です。ありがとうございます(^o^)

お友達というか先輩?は6月スタートなので一足お先にダイバーになりますよ~

 

13051509_1020979751302710_8802379044459484357_n初めて海&初ドライスーツ使用なのでストレッチを入念にするスクール生。

昨夜の大雨もありまして水中はニゴニゴ~初水中世界は透明度低くスタートです。でも水中で呼吸するのが新鮮、魚が同じ視線にというか目の前で泳いでるのが新鮮、そしてフワフワとした無重力状態が新鮮だったようです。説明の時に言ってたようにバランス取るのに一苦労

『ホント想像と違って難しい~言われた通りダイビングってやってみないと判らないっすね~』

はい、その通りです。バランスと浮力に戸惑いましたが最後はすいす~いと水中世界を楽しんでおられました。そんな姿を、、、今日の透明度では写真に収めるのは無理!でも記念を撮らないと!って事で

P4170018-1超近距離で記念撮影、午前中は身体を使います。午後からは頭を使います。

P4170019-2良い~感じに苦悶してる姿撮れました(笑)

ダイバーになる為の最初のステップ『OWDコース』を受講した人は皆が言います。

『大人になってこんなに勉強するのはないです!』

その通りです。学ばなきゃいけない事は意外に多いのです。

ダイバーになるにはしっかりと知識も身につけなきゃイカンのです。頑張りましょう\(^o^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加