2023年初のアオリイカ卵発見!しかし深い!!

同業者から一言,,,『なかっちょもう黒くない?』と指摘されました。夏前に言われちゃったら今年の夏はどこまで焦げるのやらと心配しています(笑)

こんにちは、長崎の少人数制ダイビングショップVERRYSです。

今日はプロ講習の一環でディープエリア探索してきました。ただディープエリアを遊ぶのではなくそこはプロ講習

プロダイバーとしてやるべき事、注意すべき事を学ぶ一日です。『遊びと思って浮かれないよーに!』と潜る前に釘刺ししたら動揺してたプロ候補生ですヾ(- -;)オイオイ

やる事やって注意すべき点を守りながら久しぶりのディープエリア探索、お互いに楽しみました^^

アヤニシキの卵はやはりディープエリアの方が多いみたい、白いの全部卵です。でも相変わらず放卵は判らず、時間が違うのかな~?

辰ノ口で唯一アカオビハナダイの群れが豊富なポイントは今日も変わらず多いというか多すぎたような,,,求愛時期は7月なんだけど今年は早いのかな?

このアカオビハナダイに夢中になっていると水底に気になる物が落ちてましてもしかしてと思い周辺を探索すると、、、

めっちゃいっぱいアオリイカ産卵してました。水深28M、初心者ダイバーには紹介できないエリアなのが悔やまれます。他にもイサキの群れにも遭遇し興奮のディープダイビングでした。

当たり前だけどディープエリアは水温低下しますので寒いです。

そんな寒いディープエリアから浅瀬に戻り太陽光を浴びると安堵感と暖かさに包まれます^^

これもディープダイビングした時の楽しみの一つなのかもしれない。

海水温、18.4~18度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のダイビングスクール/

お一人様から受講可能なプライベートレッスンだから個人のペースで最新の知識と技術を身につける事ができます。

関連ページ:【長崎でダイビングライセンス取得!】

目次