秋の海で体験ダイビング

ダイビングといえば夏と思ってました。そんな方が秋の海に潜りにきてくれました。

こんにちは、長崎市で貸切り体験ダイビングができるダイビングショップVERRYSです。

今日は体験ダイビング、ゲストは今回が初めてのダイビング。

初めてなので器材の重さ、水中でのバランスの取れなさ、浮いたり沈んだりの浮力感覚。全てが初めてで戸惑ってましたが練習で目処が立ったのでいざ遊びへGo!

水中で呼吸できる不思議
魚を目の前で見る感動
無重力のような空間

全てが普段生活している環境と違って、その違いを楽しむ。

小さい魚、目の前を泳ぐ魚、砂の中に隠れた魚、大きな魚…紹介する度に良いリアクションをしてくれてガイド冥利に尽きます^^

ヒラメが一番リアクション大きかったような気がする。

1人は興奮しっぱなしで楽しそう、1人は思ったように動けないことや呼吸などが普段と違うというので段々恐怖心が出てきたみたい(^_^;)

それでもなんとか最後まで一緒に潜ることができました。奥にいる友だちはそれよりも水中世界が楽しそうで全然見てない(笑)

エントリー時が寒さ感じますがまだまだウェットスーツで楽しめる長崎の海でした^^

海水温、24.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次