長崎の海はエーゲ海よりもキレイらしい

10月スタート、今月も宜しくお願いします\(^o^)/

最初のゲストさんは今年英語で講習した外国人さんの友人という方と彼女さんでした。英語でも受け入れてくれるって事で当店を選んでいただいたみたい。

3件ぐらい断られたらしいけどまぁぶっちゃけ面倒くさいんだろうね、確かに日本語通じないって面倒くさいけどそれよりも、、、なにそれ面白そう!って気持ちが勝っちゃうので予約可能なら基本受け入れてます。

ということで今回も受け入れます^^

ほぼ9割英語でやり取りし直前で知りました。彼女は日本人ということを、、、いやそっちが連絡してよ!

朝からズッコケました(笑)

さらに出会ってから話してると英語で講習した外国人さんと職業が違う、同じ大学だったとか?それとも同じ国出身?

『友達の友達で』、、、そりゃ知人や!(笑)

朝からネタ提供ありがとうございます。

さて肝心なダイビングですが彼氏さんはダイバーなので1本目はファンダイビング、ライセンス取ったのはギリシャとの事。

美しきエーゲ海、、、頼む長崎の海よ!今日はキレイであってくれ!!

ダメでした_(┐「ε:)_ズコー

うん、まぁしゃーない。潜る前にもコロコロ変わるのでどっちか分からない。神のみぞ知るだよって伝えてたので良いでしょう。一応水中でも『今日はとても濁ってる』って伝えて了承してたから良いでしょう。

そんな濁った中でも群れは見れたしキレイなウミウシも、、、ウミウシって知ってる?知らないってポーズ取られたのでコレがそうだよ、海の宝石って呼ばれてるよって伝えたら納得してくれました(勿論水中は英語でやり取り)

見つけたウミウシがキミで良かったよ、海の宝石と言われて違和感ないもん^^

終わってからも今日は濁ってたねーって話したら『濁ってたけどギリシャの方がもうちょい濁ってる』と衝撃の事実を知らされた。

長崎の海はエーゲ海よりもキレイみたいだよ(場所によりけり)

1本目終わってバトンタッチで彼女さんの初体験ダイビング開始です。

バランス取りとマスク内浸水に手間取ってましたが問題なく練習は終了、、、したと思ってるのはコチラ側で彼女さん的には『すいません、下手くそで(≧≦)』という感想でした。水怖がってないので全然問題なかったけどねー

いざ遊びに行く時も若干顔が引きつってるような気がしないでもない

けど潜り始めるとどんどん慣れてきたみたいです。

浮力コントロールできてまーす\(^o^)/

沖に遊びに行けました♪

良かった、またお待ちしてますね~

海水温、25.8~26.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次