ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

泳げないけど体験ダイビング

約3分

今日はメンバーさんのご紹介で体験ダイビング開催です。ありがとうございます\(^o^)/

定期的に訪れる◯◯が出来ない系、本日の参加者は泳げない、カナヅチという方でした。メンバーからも『泳げなくてもやりたいみたいなんですけど大丈夫ですか?』って聞かれたけど道具使うし競争する訳じゃないから泳げないは問題ではないのだ。だから即答でOKです。

ちなみに水怖いもなかっちょ的には別段問題ではない。いや、何もないのが一番良いけどね(笑)

泳げなかろうが水怖かろうが問題は『ヤル気』があるかないかだけ、ヤル気あれば時間かかるけど問題ないですよ。

という事で今日は泳げないゲストさんと付添いメンバーとなかっちょで浅い水中世界を遊びに行ってきましたよ。

 

メンバーにはドライスーツの着かたをレクチャーしてもらって、、、ってコレ手抜きしてる訳じゃなく教える事でさらに理解を深める為です。決して手抜きじゃないっす(笑)

 

まずは足がついた状態から練習して、徐々に水中世界に慣らしていく。バランス取ったり呼吸落ち着かせたり、浮力取ったりトラブル対応したり。タップリ時間かけて潜れる土台が出来たので未知なる水中世界へレッツゴー♪

 

付添いのメンバーも心配して常に後方から見守ってくれてます。ありがとね~

当の本人は最初は戸惑いつつも徐々に慣れていったようで少しずつ沖に遊びに行くことができました。『クラゲ怖かった~』って言ってましたが

 

めっちゃツンツンしてたけどね、想いと行動が伴ってないよ(笑)

魚見た辺りから顔つきも変わり水中世界を楽しめるようになったみたい。ヤル気あれば問題ないですよーって言いましたが怖がりさんはどうしても普段より気にかけるので写真少なめです(^_^;)

 

途中サポートしましたが最後は自力で浮力コントロール出来るようになりました。

楽しかったのかな?

 

足がつく浅場でも彼だけは中々水中世界から出てこようとしませんでした。

ダイバー2人はさっさとフィン脱いで歩いてたけどね(笑)

 

海水温、17.8度でした。

VERRYSの体験ダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだから初めてでも周りを気にする事はありません。
参加者には記念に水中写真を無料プレゼントしています♪
《体験ダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加