体験ダイビング付き添いの予定でした

今日はエビちゃんが職場の後輩を体験ダイビングに連れてきてくれました。ありがと~!(゚∀゚)

でもダイバーになって楽しい事を知ってしまったので体験ダイビング付き添いだけでは物足りないらしく別に遊びでも潜りたいって事で1本ファンダイビング、その後体験ダイビングを開催です。

前回の飲み会というかその前から散々悩みまくってたカメラも水中写真の誘惑に負けて購入し今日が初Myカメラでのフォトダイブ、何を狙うかで話し合った結果チビクマノミの撮影に決定!

 

チビクマノミに向かってGo Dive!

 

Go Div。。。

 

Go。。。取り敢えず進まないか?(笑) Myカメラ持つとあるあるネタですね。なかなか進んでくれません。でもまぁ水中写真楽しんでるようですから良いでしょう。

 

ようやく当初の目的地についてチビクマノミ撮影だったけど意外とあっさりと終了。動きすぎて良い感じに撮れなかったみたい。

 

うん、確かにすばしっこい奴です。なかっちょも上手く撮れなかったチッキショー(・o・)

当初の目的は終了しましたがその後もフォトダイブを楽しみました。

 



良い写真は撮れたかな?これからはフォトダイバーとして水中世界楽しみましょう♪

ファンダイビングが終わりましたら続け様に体験ダイビングの練習、その後お昼休憩を挟んで体験ダイビングの遊びの時間です。エビちゃんも先輩ダイバーとして付き添いしてくれます。

 

付き添いしてくれたのは湾内を出たこの時だけでした(笑)

本人曰く『付き添いしてましたよ~。。。付き添いじゃなくて寄り添いしてたかな?』だそうですが寄り添いって身体をそばに寄せるって意味じゃなかったっけ?それとも心は寄り添ってたのかな?

 

職場の後輩ビューンっと浮遊感楽しんでます。その後方にフォトダイバーも自分の世界を楽しんでます。

 

サンゴとソラスズメダイのコラボで記念撮影♪

 

フォトダイバーは良い被写体がいないか捜索中

一緒に潜ってるんだからやっぱり良い感じにダイビングしてる状況を撮影したいんですよね。特に中性浮力取りつつ移動してる所とか。おっ、良い感じになったハイチーズ♪

 

ん~一緒に写ってはいるけどエビちゃん視線が完全に被写体探しになってるよ(笑)

という感じで付き添いはしてるようでほぼフォトダイブを楽しむエビちゃんなのでした。後輩さんは初めての体験ダイビングで色々魚見れて興奮してたみたい。

 

何か魚見つけては指差して驚く、良いリアクションありがとうございます(^^)/

次はダイバーライセンス取得お待ちしてますね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次