病み上がりのファンダイビングは控え目に

せっかくの休みを有効活用したいのは分かるけど無理をしないで欲しいなと思います。

こんにちは、長崎の少人数PADIダイビングショップVERRYSです。

今日はメンバーとファンダイビング、病み上がりの方が1名いらっしゃいました。久しぶり&病み上がりだから1本勝負を提案しましたがご本人のは2本潜る気マンマンです。

ヤル気マンマンなだけで身体はキツかったみたい。珍しく耳抜きに苦戦してます。

1本目は浅いエリアなので時間かけて潜ってもらいその間もう1人のメンバーにはアオリイカ産卵をご案内。

事前にアプローチ方法伝えているので正しいアプローチでしたが

遠い!初めての時よくあるパターンです。

逃しちゃいけないと遠くから撮影、でも産卵時期は近寄れます。

もっと近づくようにアドバイス

まだ遠い(笑)

もっともっとだよーと更に近づくことを促す。

最初の位置よりも半分くらい近づけるようになりました。まだ近寄れるけどね^ ^

3人で囲み、負担をかけないアプローチが出来たので

満足いく観察が出来ました( ✌︎’ω’)✌︎

初めてマジマジとアオリイカ産卵を観察できたメンバーも興奮♫

その後も浅い水深でダイビングを楽しみましたが病み上がりの体力は本人が思った以上に低下してたみたい。バディも一緒に今日は1本で終了となりました。

次は2本潜ろうねー

海水温、28.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次