長崎ではウェットスーツが解禁しましたよ(男性は)

今日は快晴!だけども海予約は無し。なのでプライベートダイビングをしてきましたよ。快晴なので冬場に溜めてたアイツが漸く活躍できそうです。。。

冬場に溜めてたアレってのはコレです。

 

例年よりも早目のウェットへの衣替え、コレのおかげでイケるか!?無事いけました(^^)/

男性はもうウェットでも問題なさそうです。フード着用したら尚更OK!だけども女性はまだまだドライスーツが快適ですよ♪

さて水中世界はと言いますと

 

 

P4200021-1P4200026-2ご覧のように群れが増えてきてます。賑わいが出てきてますね~だけども今日のかくちんリクエストはウミウシです。って事でウミウシ多いエリアへレッツゴーしてみたら

 

P4200034-3 P4200041-4 P4200044-5 P4200054-6 P4200065-9 P4200066-10 P4200084-12アッチコッチで観察できました。その中でもコレはと思うウミウシさんがこちらです。

 

P4200056-7初観察のアラリウミウシ

 

P4200060-8普段見かけるのはこちらのフジイロウミウシ、違い判りますか???そしてこちらも初観察のウミウシです。

 

P4200079-11何だろう?頭部はフタスジミノだけども背中の突起の配色が違う。ヒブサミノだと背中の突起は似てるけど頭部が違う。アナタは誰ですかー???今日はウミウシリクエストでしたがこの前見つけたあのアイドルが気になって見に行くと

 

P4200092-13まだお住まい中でした。イソコンペイトウガニさん。ラストはこの時期大好きな草原ポイント

 

P4200096-14光も射し込んで綺麗~♪イシモチも泳いでて良い観察&フォトポイントです。そうそうTG4のワイドモード使ってみたんですけど

 

P4200126-15まぁ浅場だったらソコソコ使えてるっぽいです。深場でも使えると楽しいんだけどね。

ウェットで50分過ごしましたが寒さはそんなにというか水中は感じませんでした。最後の方で足が寒かったけどそれは素足フィンを使用してたからです(^^ゞ

ブーツ使ってたら問題ないかな。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次