名前について

こんにちは、なかっちょです。さて今回はショップの名前の由来についてです。(ちょいと長文になっております)

前勤務先のオーナーから最初に言われたのがまず名前を決めろでした。

名前がないと愛着がわかないからまずは名前を決めろとの事でした。まず最初に自分の中で決めていた事は

①横文字(英語って意味)にしよう

②複数形にしよう

ということでした。何でこの2つを決めたかというとそんなに深い理由はなく英語がカッコイイなぁ~、というのと自分だけでなくダイバーがいてこそのお店なので複数形だろうというのが理由です(^^A

という感じで決め事はできましたがナカナカ良い名前が浮かばない・・・・

色々と浮かび実際に電話の受け取りシュミレーションをしてもしっくりこない・・・・

そんな感じで悩む事数週間

ある日嫁様が嬉しそうに「これが凄かった」、「あれが凄かった」とダイビングの話しておりました。その姿を見ながら

そこそこ本数潜って色んな海を遊んでるけど『海の中』ってだけで楽しいんやろうなぁ~

ダイバーでもこんだけ衝撃があるんやからダイビング知らない人はさぞ衝撃やろうなぁー

当然ダイバーでも潜った事のない場所は衝撃的なんやろうなぁ~・・・・・

 

こ、これだ!

 

とすぐに閃いたワタクシはネット辞書を調べる。確か「すっげー」とか強調する単語があったよな・・・っと

very ⇒((形容詞・副詞の原級・形容詞化した現在[過去]分詞を修飾))大いに,非常に,とても,たいへん,たいそう

よしこれにしよう!ってこれ複数形あるんかな?

ない・・・んーでも良いよなこの単語。。。あっ、無いなら勝手に作れば良いか!

 

って事で誕生したのが『VERRYS』

辞書に載ってない(多分)オリジナルの単語(多分)

これがショップの名前の由来?誕生秘話?でしたヾ(^∇^)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次