こんな体験ダイビングやってます

リクエストには最大限応えようと思います。

こんにちは、【1日1組限定】長崎市で1人から貸切りで潜れるダイビングショップVERRYSです。

当店の体験ダイビングにお申込みいただいたゲストに理由を聞くと

  • 1人でも参加できる
  • ちゃんと練習させてくれる
  • 水中写真が無料プレゼント
  • 貸切りだから周り気にしなくて良さそう

大体どれかの理由が当てはまりますが、今日のゲストのリクエストが今までにない内容で「サンゴ礁を上から撮影したい」でした。

仕事で撮影映像が撮りたいのかな?と思ったらやはりその通りで、目的はダイビングをすることではなく水中撮影をすること。

体験ダイビングの練習風景、浅場でバランス取る練習してます

と言われましてもいつも通り、陸と水中のレクチャーは欠かせません。

練習の成果が出て初めての水中世界も余裕で楽しんでるゲスト

練習も無事に終わり水中にも慣れたようでいざ本番!

目的はサンゴ礁を上から俯瞰する映像、参加者は胸にGoproつけて撮影に望みます。いつもなら自力でダイビングして頂くのですが今回は目的が違うし何より俯瞰する映像なので浮力コントロールが必須となります。

俯瞰映像撮影のため上から支えるスタイルでサンゴ撮影

結果、後ろから支える状態でひたすらサンゴ礁を撮影、全体的にザックリ撮れれば良いのかなと思ってたら細かく撮影希望だったのでひたすらマッピング。

目的のサンゴ礁は充分撮影できたので後半は自力で他の場所をマッピング

他の場所も俯瞰撮影する体験ダイビング参加者

自力と言われてもそこはやはり安全第一で気づかれないように上から支えひたすらマッピングしてました。同じ場所を何度も行ったり来たり、体験ダイビングではなく測量補助(撮影補助)という内容、無事撮影できて一安心です^^

ダイビング終了後、ブルーカーボン系の仕事に携わってるということでちょうど今やってる藻場再生事業も関連がありそこから込み入った話しが始まり、、、ダイビングよりも長い時間話してたました。

珍しい体験をした一日だったな^^

海水温、21.8度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次