こんな体験ダイビングやってます

リクエストには最大限応えようと思います。

こんにちは、長崎市で1人から潜れるダイビングショップVERRYSです。

今日は体験ダイビング、リクエストが今までにない内容で「サンゴ礁を上から撮影したい」でした。

仕事で撮影映像が撮りたいのかな?と思ったらやはりその通りで、目的はダイビングをすることではなく水中撮影をすること。

と言われましてもいつも通り、陸と水中のレクチャーは欠かせません。

練習も無事に終わり水中にも慣れたようでいざ本番!

目的はサンゴ礁を上から俯瞰する映像、参加者は胸にGoproつけて撮影に望みます。いつもなら自力でダイビングして頂くのですが今回は目的が違うし何より俯瞰する映像なので浮力コントロールが必須となります。

結果、後ろから支える状態でひたすらサンゴ礁を撮影、全体的にザックリ撮れれば良いのかなと思ってたら細かく撮影希望だったのでひたすらマッピング。

目的のサンゴ礁は充分撮影できたので後半は自力で他の場所をマッピング

自力と言われてもそこはやはり安全第一で気づかれないように上から支えひたすらマッピングしてました。同じ場所を何度も行ったり来たり、体験ダイビングではなく測量補助(撮影補助)という内容、無事撮影できて一安心です^^

ダイビング終了後、ブルーカーボン系の仕事に携わってるということでちょうど今やってる藻場再生事業も関連がありそこから込み入った話しが始まり、、、ダイビングよりも長い時間話してたました。

珍しい体験をした一日だったな^^

海水温、21.8度。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次